オキシクリーン

【年末大掃除必見‼︎】これ1つで家中のお掃除がラクラクに!
価格 1,900円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,515
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元看護師、防災備蓄収納1級プランナー・整理収納教育士資格保有 のtana...

【年末大掃除必見‼︎】これ1つで家中のお掃除がラクラクに!

あっというまにもう師走。みなさん大掃除はお済ですか。我が家もなかなか進んでいませんが、今SNSで話題の【オキシクリーン】を使って、ラクラク掃除をしてみました。お掃除がとっても楽しくなったので、ご紹介します。

ポイント1

~キッチン~
キッチンにお湯を張り、あとはキレイにしたい物を入れるだけ。

ポイント2

次第に汚れが浮いてきます。

ポイント3

すすぎ湯をかけると、汚れがツルっと取れます。超頑固な汚れはスポンジなどで軽く擦ります。
写真のは、魚グリルの受け皿です。ずっと取れなかった汚れが取れました。

ポイント4

ほ~ら、シンクまでピッカピカ。

ポイント5

調理場だってキレイに‼︎
オキシクリーンを入れたお湯に、キッチンペーパーを浸し、パックのように貼っていきます。

ポイント6

こちらもピカピカ☆

ポイント7

〜お風呂場〜
浴槽ですが、こちらもキレイにしたい物を全部入れ、オキシクリーンを入れます。あとは、物が浸かるように途中で向きをかえたり動かしたり。
実はこの中に、お風呂用具以外にもカーテンなども一緒に入れちゃっています。
(この時の撮影場所は実家ですが、母に「ついでにカーテンも試しに入れちゃって!」と言われやってみました。)
お湯はご覧のとおり汚れで真っ黒!!

ポイント8

洗い場だってキレイに!
こちらは排水口に水をビニールにいれて蓋をして、洗い場に少し水を入れ、オキシクリーンをまきました。
そのまま浸しておくと一体どこから?と言わんばかりに黒い汚れの塊が・・・

ポイント9

~寝具~
パイプ枕だってキレイになります。この時は洗面所で行ったのですが、洗面台のシンクに対して枕が大きすぎて全部がいっぺんに浸りませんでしたが、両面を返しながら、ご覧のように汚れが出てきました。

ポイント10

【注意】
ご使用の際はそれぞれの製品の説明書を読み、正しくお使いください。製品によっては使用出来ないこともあります。
また、オキシクリーンの箱の裏に使用上の注意点も書かれています。こちらもよく読んでから行ってくださいね。

では、よい大掃除を~~~!!!笑






お読みいただきありがとうございました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集