材料費無し!大~きな枝で作るインテリアライト☆

材料費無し!大~きな枝で作るインテリアライト☆
投稿日: 2016年12月12日 更新日: 2017年11月29日
閲覧数: 1,567
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
近所に大きな公園があり、その森の中に枝が沢山落ちています。
子供と大きな枝を拾いに行き、家にある物を使ってインテリアライトを作りました。

期待以上に雰囲気のあるライトになりました♪
クリスマス前の気分にもぴったりです☆

材料

  • 大きな枝 :1
  • 土入り植木鉢 :1
  • デコレーションライト :1
  • お好みで飾りつけ材料 :適量

枝を拾いに♪

枝を拾いに♪

近所に大きな公園があります。
枝拾いたい放題。笑

娘が大~きな枝を見つけ「これは~?」って(*^^*)
その非日常な大きさに、それだ~!と決定、自転車で持って帰りました♪

土入りの植木鉢に挿す!

土入りの植木鉢に挿す!

土入りの植木鉢にしっかり挿しました。
これでちゃんと自立できる様になりました。

デコレーションライトを巻き付けて完成!

デコレーションライトを巻き付けて完成!

クリスマスツリーに元々ついていて使っていなかったデコレーションライトをぐるっと簡単に巻き付けてもう完成です!

ライトのスイッチは植木鉢カバーの中に。

このライト、タイマー付きなのでとっても便利。
LIVIN(西友)でシーズンオフSALEで半額の半額の半額で300円で買ったクリスマスツリーに付いていました♪
このライトだけでもお買い得☆

鉢カバーはIKEA。

お好みでデコレーション

お好みでデコレーション

森の大きな枝なので、飾ったりしないでそのままの雰囲気があるのがステキかなぁと思ったのですが、少しだけデコってみました。

ダイソーの「ウッドモチーフスターゴールド」を使いました。
木の皮で出来ているので、枝につけても雰囲気が合います♪
とにかくシンプルにしたかったので、吊り下げたりはせずに接着剤で枝に直接くっつけました。

クリスマス前なので、吊るす飾りもひとつだけ吊るしてみました♪

スタジオクリップの藁のクリスマス飾りを、枝の先端に引っ掛けました。

森のライトにうっとり。

森のライトにうっとり。

夜電気を消してライトだけつけるととっても雰囲気がでます。
自然の素材なので大きな物ですがほっこりします☆

ライトをつけていない昼間もかわいいです。
クリスマスまで堪能したら、今度はライトは外してベランダに出して、ベランダインテリアにしようかなぁ、と思っています。

コツ・ポイント

日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る