【リメイク】空き缶リメイク!冬を楽しむイルミネーション雑貨作り☆

【リメイク】空き缶リメイク!冬を楽しむイルミネーション雑貨作り☆
投稿日: 2016年12月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 440
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
空き缶に穴を開けてイルミネーション雑貨を作りました。
優しい光を見てほっこりと楽しめる冬雑貨です!

材料

  • 空き缶 :お好みで
  • 穴開けドリル

材料

材料

少し大きめの空き缶を用意しました。
穴を開けるためにインパクトドライバーと穴開けドリルビットを使います。

缶にイラスト

缶にイラスト

作りたいイメージを考えて油性ペンで缶にイラストを書いていきます。
フリーハンドで書いてしまいましたが、キレイなデザインにしたい時はカーボン紙などを使って図案を転写してください。

穴開け

穴開け

イラストに合わせて穴を開けていきます。
穴が重ならないように間隔を開けます。

塗装

塗装

ついでにもう一つ作りましたので、塗装していきます。
ミッチャクロン(下地プライマー)をスプレーしてからペンキを塗ります。
ペンキが乾いたらサビ加工です。
アクリル絵の具のコッパーと茶色を混ぜて所々サビっぽくしています。

いざ点灯!

いざ点灯!

中に100均LEDライトを入れて灯りをともせば完成です。
優しい光がいい感じに♪

シーンに合わせて使える雑貨に

シーンに合わせて使える雑貨に

グリーンと合わせれば、灯りをつけなくてもおしゃれなディスプレイ雑貨にもなります。

簡単バージョンもおすすめ!

簡単バージョンもおすすめ!

穴開け作業はめんどくさい、
ドリルを持っていない…
という時おすすめなのが紙容器の簡単バージョン!
キリや先端の尖ったもので穴を開けてかなり簡単にできました!

コツ・ポイント

冬に見てほっこり楽しめるイルミネーション雑貨ができました。
空き缶一つ、空き容器一つで簡単に作れるのでぜひお試し下さい♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード