今日からマネしたい!ボタニカルサシェのおしゃれな使い方☆

今日からマネしたい!ボタニカルサシェのおしゃれな使い方☆
投稿日: 2016年12月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,116
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
“日常がときめくサシェ”をコンセプトにしたワックス製サシェ屋さん「ボ...
キャンドルの素材でもあるワックスを溶かし、その中に精油とドライフラワーを詰め込み固めたもの。それがボタニカルサシェです♩

良い香りがするのは知っているけど、そもそもどうやって使うの?

そんな方のために、私流の今日からさっそく生活に取り入れたくなるボタニカルサシェのおしゃれな使い方をご紹介します。

慌しい朝に、つかの間のほっこり時間を

慌しい朝に、つかの間のほっこり時間を

お気に入りのボタニカルサシェを手に入れたなら、まず一番はじめに取り入れたい場所。

ハンガーなどに引っ掛けて吊るせば、洋服にほんのりと香りが移ります。華やかな香水の香りもいいけれど、たまにはナチュラルな香りだって楽しみたい。サシェならそんな願いを叶えてくれます。

クローゼットを開けるたびに良い香りがすると、毎日のお洋服選びの時間も楽しくなりますよ♩

外出先でも“良い香りの人”の印象を

外出先でも“良い香りの人”の印象を

ハンカチや名刺、メッセージカードなどの小物と一緒にサシェを収納してみましょう。

ハンカチは外出先で使うとき。名刺やメッセージカードは相手に渡す瞬間。そんなタイミングでふんわりと良い香りがしたら素敵ですよね。

可愛いからインテリアのひとつとして

可愛いからインテリアのひとつとして

ボタニカルサシェは吊るすだけじゃないんです。こんな風に小皿に入れて飾ってもおしゃれですよね。

この方法なら玄関や洗面所など好きなところに香りをプラスする事が出来ますよ!

可愛いからしまっておくのがもったいない。見える場所に飾って、お気に入りの空間を作りましょう。

リラックスタイムのお供に

リラックスタイムのお供に

時間がある日は、ヘアパックをしながらお気に入りの雑誌を片手に半身浴。

そこにボタニカルサシェをプラスしてみましょう。良い香りに包まれて過ごすひとり時間は心も身体も癒してくれます。

おもてなしのサプライズギフトとして

おもてなしのサプライズギフトとして

最後はちょっと特別な使い方を。

大切な仲間が集まるテーブルに、プチギフトとして置いておきましょう。
香りが気になるようなら、可愛くラッピングしてもいいかも。

当日のメニューなどと合わせたボタニカルサシェを用意しておくと、話題にもなりさらに盛り上がること間違いなし!

こちらは絵になる食卓をつくるウェブマガジン〈テーブルマニア〉とコラボして作ったりんごとシナモンのサシェです。
おもてなしのメニューの中の一品、スイーツとリンクしているんですよ。こんな風におもてなしのアイテムとしても大活躍するんです。

いかがでしたか?使い方はあなた次第です☆
お気に入りの香りを生活に取り入れて、何気ない日常をハッピーなものにしてみませんか?

※作り方はこちらから

可愛いすぎる‼と話題のボタニカルサシェをおうちで簡単に作る方法♩
可愛いすぎる‼と話題のボタニカルサシェをおうちで簡単に作る方法♩
2016年12月5日
最近人気急上昇中のボタニカルサシェ。アロマワックスバーなんて名称でも呼ばれたりしています。 クローゼットに吊るして下着やハンカチに香りを移したり、枕元に置いてリラックスタイムのお供にしたりと、可愛いだけじゃない。実は毎日を香りでほっこりさせてくれる実用的なアイテムなんです。 そんなボタニカルサシェをずっと作りたいと思っていたけど、ワークショップに参加する時間がない…、作り方がイマイチ分からない…。 そんな方は必見です! 最小限の道具で、しかもたったの5ステップでどなたでも簡単に可愛いいサシェ(アロマワックスバー)が作れるレシピをご紹介します。 この基本の作り方さえ押さえておけば、型、色や香りを変えるだけで何通りものサシェを思い通りに作ることが出来ますよ♩
2016年12月5日

コツ・ポイント

⚫︎ワックスで出来たサシェは50度位で柔らかくなります。大切なお洋服やお部屋を汚さないためにも、サシェが直に着かないよう気をつけてくださいね。

⚫︎広い空間に飾る場合、クローゼットや引き出しなどの狭い場所に置いておくよりも早く香りが飛ぶ可能性があります。


SNSでシェア


関連するキーワード