結婚式で頂いたけど眠っていたアレコレ♪クリスマスコーナーに登場♡

結婚式で頂いたけど眠っていたアレコレ♪クリスマスコーナーに登場♡
投稿日: 2016年12月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 506
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(^^)

大掃除前に部屋を整理中のおおじりです(^_^;)

クローゼットの奥から色々なモノがでてきます(笑)
どうしたらいいか悩むモノがでてきました。

お式で使ったキャンドル、祝電、ご祝儀袋…。ついでに、使わなかった命名セット、2人分の腹帯なども(笑)
捨てるに捨てられない(^_^;)
お焚き上げしていただくという方法もあるようですが、何だかそうはできない私( ̄∀ ̄)

皆さんはどうしてますか?

考えたあげく、今回はその一部をクリスマスコーナーに登場させようと思いました。




材料

  • キャンドル
  • 祝電の台紙
  • 厚紙(今回は命名セットの厚紙)
  • 式場のカード型パンフレット

●素材たち…

●素材たち…

※中には使ってないものも含まれます。
※キャンドルなどは写ってません。

●いきなりほぼ完成の写真ゴメンなさい(^_^;)

●いきなりほぼ完成の写真ゴメンなさい(^_^;)

作り方は至って簡単(笑)

①好みのパンフレットを選ぶ。
②祝電の台紙の押し花部分を台紙の角に合わせて良いサイズにカット。
③命名セットの台紙と金の厚紙を適量切る。
④①〜③の全てをバランス良く貼り付けます。

❤︎キャンドルは、ペーパーナプキン、シルバーに塗装した木皿、銀の皿を順に重ね、最後にキャンドルを置きました。

●定番のクリスマスカラーで引き締める。

●定番のクリスマスカラーで引き締める。

もっとクリスマス感を出したかったので、赤と緑のフェルトコースターを挿し色として使いました(^^)

コツ・ポイント

置いていては場所を取るだけ。でも、人生の節目に出会ったモノなので、大切にしたいという想いもあります。こうして別の形で活かす事で気持ちも家もスッキリです(*^_^*)


SNSでシェア

2016年12月11日 11:43
こんにちは♪ 思い出の品、捨てられない品が、こんなに素敵にインテリアになるなんて!! 私?・・・捨てちゃった・・・ボソッ。。。 しかも、去年・・・。(笑) 「思い出はいらないのよ!事件は、目の前で起きてるのよ!」という気合いで。(笑) その代わり(?)娘のものを、作品にしてまーす。これで、罪償いできてる?(笑)
2016年12月12日 09:05:19
ココさん、おはようございます(^^) と〜っても‼︎嬉しいコメント、ありがとうございます❤︎ お嬢様、ご結婚おめでとうございます。遅ればせながらで、すみません。ご結婚にまつわるお品の投稿を拝見しながら、「おめでとうございます(*´ー`*)」って、密かに思ってました♡罪償いできてますよ〜(ᵔᴥᵔ)その数々の繊細でステキな作品に比べたら、私のはお恥ずかしい限りです(笑) まだまだ、お式関係のお品があるわあるわ(笑) お正月に向けて、リメイク考え中です(汗)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集