【リメイク】塗るだけ簡単漆喰風に!プラスターメディウムを使った簡単リメイク☆

【リメイク】塗るだけ簡単漆喰風に!プラスターメディウムを使った簡単リメイク☆
投稿日: 2016年12月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 488
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
塗るだけで漆喰風になるという、ターナーミルクペイントシリーズのプラスターメディウム。
植木鉢とアルファベット雑貨をリメイクしてみました!

材料

  • プラスターメディウム :適量
  • ペンキ :適量

プラスターメディウム

プラスターメディウム

憧れの漆喰壁。
ですが漆喰は手が荒れるとか難しそう、というイメージでまだ試したことがありません。

そんな漆喰風を手軽に楽しめるのがターナー色彩のプラスターメディウムです!
これを使って植木鉢を漆喰風にリメイクしてみます。

開けてビックリ!

開けてビックリ!

開封してみると、思っていた以上にドロドロの液体でした。
細かい粒子が混ざっていてザラザラしていています。

ペイント

ペイント

木ベラを使って塗っていきます。
塗るというかベタベタ塗料を乗せて行く感じです。
塗料が流れていかないので、凹凸を出したり筋をつけたりしました。

乾燥

乾燥

若干厚みはなくなりましたが、約1日で乾きました。
ザラザラとして、凹凸があり漆喰のようです。

ペンキ

ペンキ

グラフィティペイントのDolfinDreamを重ねて塗りました。更にブライワックスや濃いグレーのペンキを所々重ねています。
写真左のペンキを塗っただけの質感とは全く違う味のある雰囲気に仕上がりました。

アルファベット雑貨

アルファベット雑貨

先ほどは植木鉢だったので、木製のものにも使ってみます。

使い心地は特に変わらず、塗料が流れてしまうことはありませんでした。

仕上げ

仕上げ

こちらは刷毛でペンキをザックリと塗って仕上げました。
ペンキを塗っただけとは違う質感になるので今までにない仕上りです。

コツ・ポイント

本当に塗るだけで簡単に漆喰風になるので大活躍しそうです!
模様をつけたりするのも良さそうなので、他のアレンジもしてみたいです。



SNSでシェア
詳しく見る