300円で出来る★ガラスドーム

300円で出来る★ガラスドーム
投稿日: 2016年11月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 531
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
以前に投稿した100均で作るコンポート皿の応用
ダイソーのあれで★おしゃれミニコンポート皿
ダイソーのあれで★おしゃれミニコンポート皿
2016年9月18日
ダイソー100円の品と自宅のお皿を使ってミニコンポート皿を作りました。 作り方は接着剤をつけるだけでとても簡単です! お好きなお皿を使ってぜひ作ってみてください★ インテリアのディスプレイで高さを出したい場所なんかにオススメです。
2016年9月18日


で高台付きのガラスドームを作ってみました。
クリスマスシーズンのお部屋のディスプレイにぴったり。中にオーナメントなど入れても可愛いです★

材料はこちら

材料はこちら

全てダイソーさんの商品です。

ガラスのグラスはずいぶん前に購入したコロコロと傾くグラスなのですが、今でも売っているかな?
なかったらうすグラスというグラスでの代用がおすすめです。

燭台は、ロウソクをさすための針がついているのでペンチでカットしてさらのフチから出ないように折り曲げます。
豆皿の底と燭台のフチを瞬間接着剤でくっつけて、豆皿の上にグラスを乗せたら完成です。

コツ・ポイント

燭台と合わせるお皿のサイズを変えるといろんな使い道が出来ますよ〜!
ぜひお試しください。

燭台の針をカットする際は針が飛ぶので気をつけてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る