ふわふわ舞い上がる♪空気清浄機de綿菓子マシーン!

ふわふわ舞い上がる♪空気清浄機de綿菓子マシーン!
投稿日: 2016年11月30日 更新日: 2017年12月29日
閲覧数: 1,934
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
空気清浄機を使って、なんちゃって綿菓子マシーンを作りました。

風量調節で、綿菓子に見立てたティッシュがふわふわ舞い上がり、綿菓子マシーンみたい♪

1回100円!お金の投入口も付けました。

子供達は大喜びで、綿菓子屋さんごっこに夢中です。

材料

  • 空気清浄機
  • ざる
  • 段ボール
  • 割りばし
  • ティッシュ

作り方

作り方

空気清浄機の上にざるを乗せ、細くちぎったティッシュを入れます。

空気清浄機に表面だけ切り取った段ボールを乗せ、テープで貼り付けます。

段ボールはお好みでデコレーション♪



ビールの空き箱が大きさぴったりでした♪

側面、裏側は張りぼて状態。笑

遊び方

遊び方

セロテープ(両面テープでもOK)をベタベタする様に割り箸に巻きます。

風量を強くして、ティッシュがふわふわ浮かぶくらいの所にベタベタ割りばしでくるくると巻き取れば、なんちゃって綿菓子の出来上がり~!

割とやせっぽっちな綿菓子になっちゃうので、もしお祭りみたいなこんもりふんわりを求められたら、綿菓子の上にテープをベタベタ追加してまたくるくるするとボリュームが出ます(*^^*)

1回100円でーす♪
おもちゃのお金を入れる箱もつけました。

以前、自動販売機を作った時に、お金を入れて買うのをとても喜んだので(*^^*)

子供がはまった!段ボールで作る「ジュース販売機」
子供がはまった!段ボールで作る「ジュース販売機」
2015年1月30日
自動、いや、手動販売機。 販売機役が押されたボタンのジュースをゴトンと下に落とすだけの仕組み(*^^*) お金を入れる穴もつけました。 お金を入れたら、釣銭受けにそのまま全て落ちてきます。笑 おもちゃのレジについていたプラスチックのお金で遊んでいます。 子供はむしろお金を入れる方にはまっています(*^_^*) パソコンでプリントアウトした画像を貼り付けて作ったジュース缶は全てお父さんが飲んだ後の元ビール缶^o^
2015年1月30日


いちご味にも♪

いちご味にも♪

水で濃いめに溶いた絵の具で、味付けごっこも。

使い古しで絵の具様にしていた歯ブラシでポンポン♪

これは子供喜びます(^^♪

娘が掲げた「ここにならんで」の看板。
行列のできる綿菓子やさん、になりました(^^)

実家の両親もスマホのFaceTimeで2本買いに来ました。笑

コツ・ポイント

空気清浄機のスイッチをピッと押したり、止めたり、風量を変えたりも嬉しいみたいです。
子供は押しボタンが好きですね~。笑

日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード