賃貸でもお家を楽しむ☆〜 壁紙編〜

賃貸でもお家を楽しむ☆〜 壁紙編〜
投稿日: 2016年11月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 653
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2K 賃貸アパートに息子と暮らしています☺︎ DIYやリメイクでお家づくり...
我が家は2Kのアパートでして、北向きの小さなキッチンです。

昼でもあかりはほとんど入らないので暗いです。

壁も寒々しそうな感じで、ペンキがダメなら壁紙で変えられる!とおもい初めて貼った壁紙がこのリアルなレンガ柄でした。

4年前になるかなー。暗さを活かして渋いキッチンを作っていた頃です。

キッチンに明るさを!

キッチンに明るさを!

レンガ柄の渋い雰囲気は楽しめたので、昨年イメチェン☆

クッションフロアの柄と似たものを探して見つけたのが、幅広の古材柄。真っ白よりグレーがかったものです。

ここに貼っただけで、だいぶ明るくなりました(≧∀≦) 壁紙に合わせて 冷蔵庫や食器棚 まわりの物も色を変えたりしています。

白古材とスモーキーグリーンがキッチンのカラーです(*☻-☻*)

壁紙に合わせてカラーをかえる!

壁紙に合わせてカラーをかえる!

カラーボックスで作った キッチンカウンターの板にも 同じ壁紙を貼りました。

天板もオイルステインのウォルナットの暗めから、スモーキーグリーンで重ね塗りをしました。

窓枠棚も オイルステイン のみから オフホワイトを重ね塗りして 古材風にかえました。

それでもまだ暗いんですが、キッチンに清潔感が出たようで気持ちよくなりました(≧∀≦)♡

壁紙に合わせて模様替えしていくのはたのしいです。

もちろん 壁紙を貼るにしても 賃貸なので
マスキングテープを貼った上から両面テープを貼り、その上に壁紙を貼るので、のりなし壁紙を購入しています。

今はその手間もはぶく 便利な壁紙もでているみたいなので、必見ですね(ᵔᴥᵔ)

レンガの壁紙再利用!

レンガの壁紙再利用!

剥がしたレンガの壁紙は⁈
一度ですてません(≧∀≦)

お部屋の壁紙を剥がした時も、おトイレで再利用しました(≧∀≦)
今回もおトイレで再利用しています。

綺麗に剥がせば 全然使えます。エコいやケチ?(≧∀≦)

我が家では 捨てる前にもう一度(^人^)品がおおいです。

キッチンやおトイレはまた個別で載せていきたいとおもいます。

壁紙を貼って☞イメチェンを楽しんで☞楽しんだ後も再利用☆ フル活用壁紙編 でした(ᵔᴥᵔ)


最後まで読んでいただきありがとうございました
(^人^)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア