リンクコーデのコツ

リンクコーデのコツ
投稿日: 2016年11月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 272
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
親子ともに結構、いい歳なのですが(笑)いまだにお出かけの時はリンクコーデを楽しんでいます。
子供が小さいうちは「お揃い!」感、満載!も可愛いですが、ティーンになってくると、いかがなものか?!ですよね(^^;
でも、親がコンサバなのに子供が超~カジュアルもなんか・・・ではありませんか?
私のやっている痛くない程度のリンクのコツを・・・と思います。
参考になれば幸いです(^^;

まずは小物から・・

まずは小物から・・

バケツbagでお揃いに。
服はお揃いだとどっちかに無理が・・ですが、bagや靴などに流行りを取り入れてお揃いにすると無理がありません。
(子供の方が可愛らしい色にした方が無難です)

親の服が優先?

親の服が優先?

「お揃い」は親がイタくなりがちなので、自分のコーデを先に決めます。
それから色、形でリンク・・・がまとまりやすいです。
ハットとスカートの色、アウターの形でリンクさせています。

微妙ですが

微妙ですが

ボトムの色、素材のリンク。
子供はスカート、私はガウチョパンツです。
トップスよりボトムの方がリンクしやすいです。
親は膝を出さない方が無理感なく無難です。

コツ・ポイント

親子で同じブランドは着ない方が無難ですよ。同じブランドだと、どうしてもお揃い感が強くなるので微妙になりがちです(^^;
私と子供、顔が似ていないので「お会計は別々ですか?」「お会計、ご一緒でよろしいですか?」と聞かれることが多いんです。(子供が大人っぽいわけではありません。子供っぽい顔してます)でも、リンクコーデしていると、そういう事もなく、煩わしさ半減!という良いことがあるんです(^-^)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード