捨てられず、一工夫したら生まれ変わった物

捨てられず、一工夫したら生まれ変わった物
投稿日: 2016年11月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 568
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事嫌いな、元100均中毒主婦です( ´▽` ) 100均雑貨・プチプラ雑貨・リ...
十数年前に買った、脚が外れやすいプラスチック製の小さな椅子・絵柄が剥げてしまった水筒。
使わないのに捨てられない…で、ずっとしまったままでしたが、ひと手間加えたら生まれ変わって、すっかりお気に入りになりました(^^)

*プラスチック製の小さな椅子*

*プラスチック製の小さな椅子*

十数年前に買ったので、今の好みとは違います。色を塗ることにしました。まず、外れやすい脚を接着剤で固定!

一度使ってから余ってしまっていた、プラスチックなどの塗装の際に、密着しやすくなるという、ミッチャクロン。これをまず、スプレーしました。

スプレーが乾いたら、お好みのペンキで塗装して完成!

多少、塗りムラなどがありますが、リメイクの味だと思って気にしません!階段に置いて、フェイクグリーンを飾っています。

この椅子を置いたことがきっかけで、階段も好みのナチュラルインテリアな雰囲気にしたくなり、使わずに放置していた、過去の100均リメイク雑貨なども飾ることができました。

*絵柄が剥げてしまった水筒*

*絵柄が剥げてしまった水筒*

水筒としてはまだ使えるけど、見た目が悪いので、使わなくなっていました。

除光液でこすってみたら、残っていた絵柄がキレイに消えたんです!その後、耐水・耐熱シール(セリア)を貼っただけで、見違えました(^^)
今は、私の水筒として、バイト時に役立っています♪

コツ・ポイント

物を捨てられないタイプで、年々クローゼット内の物が増えています…使わないのに、ただ捨てられないままではダメだ!と気付き、リメイクして楽しむことにしました。
100均で手に入る耐熱・耐水シールは、普通に洗う分には、本当に剥がれません!オススメです☆(ずっと水に漬けたままにしたら、剥がれてしまったので、ご注意を!)


SNSでシェア
詳しく見る