リメイクシートと木材を使って、簡単カフェ風トレイ作り

リメイクシートと木材を使って、簡単カフェ風トレイ作り
投稿日: 2016年11月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 698
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
男前インテリア目指して築38年のマンションをセルフリノベーション中...
キッチンのリノベーションをした時に、パネルに使用するリメイクシートのサンプルを数点「壁紙屋本舗」さんで注文し、使用しなかったリメイクシートを使ってトレイを作りました。

壁紙屋本舗さんのリメイクシートのサンプルに合わせたサイズで作っています。
枠は、たくさんある1x4の端材をカットして用意しました。

材料 (トレイ2つ分)

  • 端材など(310 x 30 x 19mm) :4
  • 端材など(175 x 30 x 19mm ) :4
  • ベニヤ(310 x 212 x 5mm ) :2

準備

準備

木材を必要サイズにカット

サンディング(ヤスリ掛け)をしっかりしておきましょう。

作成

作成

木材を画像のように組んで四角の枠を作ります。

組立てて出来た枠に塗装していきます。
今回はブライワックスのジャコビアンを使用しました。

ベニヤは片面だけ塗りましょう。
塗った方が底になる部分です。





塗装しなかった面にリメイクシートを貼りましょう。


木枠にボンドを付けて、リメイクシートを貼り付けたべニアを乗せ、しっかり固定させるためにしばらく放置します。

ブライワックスを塗った方を上にしてくださいね!





ボンドが乾いたら、どんどんビス止めしていきます。
木材が割れないように、ビスを打つ前に下穴開けましょう。

ひっくり返して、あとは取手を付けるだけ!
100均の取手でもお好きな物でOK!
私はカスガイを使用しました。

完成!

完成!

耐水なので、コーヒーなどが溢れてもサッと拭き取れば大丈夫!

さりげなく置いていても、インテリアの邪魔をせず可愛いです♩

今回は壁紙屋本舗さんのリメイクシートを使用しましたが、100均のタイル柄などお好きなリメイクシートを使用してトレイを作ってみてください!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集