賃貸だから原状回復で楽しむおうち

賃貸だから原状回復で楽しむおうち
投稿日: 2016年11月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,447
54 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2K 賃貸アパートに息子と暮らしています☺︎ DIYやリメイクでお家づくり...
はじめての投稿です★
自己紹介と我が家を紹介させてください☺︎

プロフィールにもありますが、賃貸アパート2Kで暮らしています。私の部屋は和室6畳。 築約40年近い 古いアパートです。

DIYとリメイクで、大嫌いだった家を楽しい空間にと変えています。

外にいるかのような空間なお部屋にしたい。インテリアの系統はブレますが、海外インテリアを参考に日々勉強しています★

ここが私のお部屋です☺︎

板壁を作る

板壁を作る

壁に棚を作りたい、雑貨を飾りたい。だけど我が家の壁はカチカチで画鋲すらささりません。(*_*)

SPF材 1×4 や 杉板 がお値段も優しくて、古材風に仕上げやすい杉板はオススメです★

和室感がでる畳を隠す

和室感がでる畳を隠す

畳の上には店舗用の厚みあるクッションフロアを敷いています。(*^^*)

これが雰囲気をすごく変えられる重要なアイテム☆ 雰囲気だけじゃなく底冷え防止ににもなります!

グレーの古材柄を敷いています(*^^*)

100均アイテムで節約

100均アイテムで節約

1から作ると手間もお金も必要になります。
少し楽して 100均アイテムを使います★


ガラス戸の下に昭和的なガラスの柄がはいっています。ダイソーのリメイクシートで隠します。
セリアのA4フレームで格子窓を作ります。
などなど。

そのほかにも我が家には100均リメイクはたくさんありますが、チープ感がですぎないようヴィンテージ雑貨などで調和をとっています(*^^*)

コツ・ポイント

こんな風に好きなものごちゃごちゃの中で暮らしています(*≧∀≦*)

無理だー と思わず不器用だけど、とりあえずやってみよう!で釘が打てるように、ペンキ塗りが好きになったり、アイデアがどんどんでてきたり♪

こうなりたい!って気持ちが大事だなとおもいます。

これから少しづつ 作ったものをアップしていきたいとおもいますので、よろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)



SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月23日 12:45
はじめましてedenさん!暮らしニスタ公式キャラクターのあさきと申します^^❤ この度は暮らしニスタへのご参加ありがとうございます! お店みたいにおしゃれなおうちですねー! 今後の投稿も楽しみにしております♪
2016年11月24日 22:50:48
あさきさん ありがとうございます(*^^*) これからよろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)
コメントをもっと見る