使わなくなったアクセサリーなどをリメイクしてお気に入りに

使わなくなったアクセサリーなどをリメイクしてお気に入りに
投稿日: 2016年11月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,905
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
買い物は好きなのに、なかなか捨てられない・・・ので使っていないものが色々とあります。
アクセサリーも買ったり、作ったり・・・でも、結局、使いにくいものは使っていなくて場所をとるだけに。
だから、最近は処分できないけれど使わない・・・というものを組み合わせたり、100均アイテムを加えたりしてリメイクして使うようにしています。
買う前に、まず、あるもので作れないか?考えるようにしています。

使っていないアクセサリーで・・

使っていないアクセサリーで・・

この2本を組み合わせて上の写真のネックレスを作りました。

流行りのレースアップシューズも・・

流行りのレースアップシューズも・・

履いていない靴と紐を使って手作りしました。

子供用にリメイク

子供用にリメイク

着なくなったスカート。
ゴム調節できるようにして子供用にリメイク。
簡単リメイクなので、履きたくなったら元にもどせます。

アクセサリーのリメイク
アクセサリーのリメイク
2015年2月16日
お気に入りだったけれど、錆びたり汚れたりしてしまって使わなくなったアクセサリーをリメイクしました。 ビジューのネックレスはチェーンが錆びてしまって使えなくなり、コットンパールのネックレスはパールに汚れがついてしまって使わなくなっていました。 それで、この2本を組み合わせてみました。 ビジューネックレスのチェーンを外し、汚れていないコットンパールを選んでアジャスター等をつけたものに変えました。 前よりも華やかに、軽くなり出番が多くなりそうです。 使わないアクセサリー、思い切って分解?してみるのもおススメです。
2015年2月16日

タンスの肥やし?な靴のリメイク
タンスの肥やし?な靴のリメイク
2016年6月19日
6~7年前のオープントゥパンプス。 当時はBASICなものが好きだったので活躍していましたが、付属のシューズクリップが汚れてしまって履かなくなりました。 (脚が大きめなので、飾りが無いと大きく見えて・・・) でも、革が柔らかくて履きやすい靴だっただけに捨てられず・・・それで、思い切ってリメイクしてみました!復活しました!結構、履いてます(#^.^#) 強力両面テープでリボンを靴に付けて紐を通すだけなのでTV見ながらでも30分あれば作れます♪
2016年6月19日

☆簡単☆ママのミニスカートを子供用に!
☆簡単☆ママのミニスカートを子供用に!
2015年10月26日
結構、気に入っている柄だけど、出番がなくなったスカート。 丈も短めなので、もう着ることはないかな、と思うのですが なかなか処分できず(>_<) 子供が着るには可愛いかな?と思ったので子供用に切らずにリメイクしました。 手芸店などに売っているボタンホールゴムを使います。 元々のスカート丈にもよるかとは思いますが130cm~150cm位の子供服を着ている子だったら、この方法でリメイクできると思います。 (仮装などで子供がロングスカート着たい!という時にもママのスカートを一時的に・・という場合にも) ウエストサイズのみの変更なので、切っていないから元に戻すこともできます♪ 気が向いたら、またママも着られるのです(^^;
2015年10月26日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード