ニットキャップがチクチク・・を100均で解決!

ニットキャップがチクチク・・を100均で解決!
投稿日: 2016年11月22日 更新日: 2017年11月20日
閲覧数: 5,889
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
主人が最近ニットキャップをかぶらなくなったなと思ったら。
どうやら生え際の辺りがチクチクしてかゆくなるからだそうで・・。
でも、かぶりたいんだよね、とのこと。
そこで、100均アイテムを使って、チクチクしないように加工してみました!
すると、チクチクしなくなっただけでなく、フィット感も温かさもアップしたとのこと(^^)
100円でできるので、ぜひ試してみてください!

フリース素材のネックウォーマー

フリース素材のネックウォーマー

ニットでなければ大丈夫かな?とセリアでフリース素材のネックウォーマーを購入しました。
写真ではグレーに見えますが、帽子と同色の黒です。
加工したい帽子と同じ色か、見えても大丈夫そうな色を選ぶと加工しやすいです。

切って縫い付けるだけ!

切って縫い付けるだけ!

上の写真で見て上部から8cmの所を切ります。
帽子の内側に入れ込み、切った部分を内側に折りこんで縫います。
帽子の円周とネックウォーマーの円周がピッタリでした!
物によって合わない物もあるかもしれませんが・・その時は調整してください。
縫い付けは、帽子の端から少し内側にすると、被った時にネックウォーマーが見えづらくて良いです。


SNSでシェア




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集