捨てられない子供服の活用。ママのイライラをリセットするアイテムに。

捨てられない子供服の活用。ママのイライラをリセットするアイテムに。
投稿日: 2016年11月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,037
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪・北摂のライフオーガナイザーです。夫と5歳の息子の3人暮らし。 ...
ライフオーガナイザーの橋本智子です。

子供が成長しても、どうしても捨てられないベビー服ってありませんか?

私も何着かありますが、もうすぐ4歳になる息子の、
お宮参りの時のセレモニー服もその中のひとつ。

思い出ボックスに入れていましたが、
せっかくだから、しまっておかずに活用しよう!と、
自分のクローゼットに掛けることにしました。

初めての子育てで悩んだり、ついイライラしてしまったりすることがあります。
子供の成長と共に、子供に対して、いろんな希望や欲も出てきたり・・・。

そんな時に、このベビー服を見ると、
当時の自分の気持ちを思い出す事が出来ます。

「この服を着せた時は、そんなこと思ってなかったな」

モヤモヤ・イライラが少しラクになるのです。

1着のベビー服が、自分の気持ちを切り替えるアイテムになっています。

掛けていても違和感の無いクローゼットに。

掛けていても違和感の無いクローゼットに。

一番左端に掛けています。
クローゼットなら掛けていても違和感はありませんし、着替える時にも何気に目に入ります。

子供の成長は本当に早いもの。

いつまで続けられるかは分かりませんが、もう暫くは活躍してもらおうと思います。

コツ・ポイント

どうしても捨てられない、思い出が詰まったベビー服。
いつもママの目が届く場所で活用してみると、また違った見方が出来ますよ。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月28日 23:51
私も子供が一人っ子なので特に赤ちゃんの頃の服が捨てられなくて…共感できました!
2017年05月29日 05:06:05
すのうさん、ありがとうございます! 同じですねー。 私も特にベビー服がなかなか手放せません…。 共感して頂けて嬉しいです^ ^
コメントをもっと見る




「子育て」の人気アイデア