ふきのとう~夢の手づくり市~のお知らせ@三重県総合文化センターにて

ふきのとう~夢の手づくり市~のお知らせ@三重県総合文化センターにて
投稿日: 2016年11月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 558
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
来る11月20日(日)三重県総合文化センターにて、「ふきのとう 夢の手づくり市」が開催されます!
県内外のハンドメイド作家さんのお店、人気のキッチンカーなど約100店舗が軒を連ねる、とっても楽しいイベントです。
お近くにお住いの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪

★詳しいイベント情報はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/fukinotou48/

私は生活工房(施設内の室内会場)にて、布花コサージュやフレンチ風雑貨などを出品させていただきます♪(新作たくさん作りました♪)
ひとつひとつ違うデザインで作った、世界にひとつだけのお花のコサージュです。心をこめて花びら一枚一枚から丁寧に作っています。

お店の名前は「Melting★Moment」です。

売り場の一部を使って、ワークショップも行います。
画像は前回のワークショップ(本のしおり作り)の様子です。(保護者の方に許可を撮って撮影させていただきました。)

11月は、綿棒ケースデコを予定しています。
とっても簡単ですので、小さなお子様も楽しんでいただけると思います。

マスキングテープやデコ素材を使って、可愛い綿棒ケースを作ります。

ほかにも、どれにしようか迷っちゃうぐらい、たくさんのお店がワークショップを開催しています。
ご家族で一日楽しく遊べますよ~(^ワ^)

カップケーキみたい♪綿棒ケースをマスキングテープ&毛糸ポンポンで可愛くデコ
カップケーキみたい♪綿棒ケースをマスキングテープ&毛糸ポンポンで可愛くデコ
2016年11月5日
イケてない、地味~な綿棒ケースを可愛くデコってみました。 なんだか、カップケーキみたい♪ 洗面所に出しっぱなしでもOKなビジュアルに変身です♪
2016年11月5日

コツ・ポイント

「ふきのとう 夢の手づくり市」は毎月開催されています。
いろんなお店がたくさん出店していて、お祭りのような楽しいイベントなんですよ~。
当日はお客様向けのクリスマス企画も用意されているようですヨ。

お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪(^ワ^)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月25日 21:36
yukinoさーん♡(*^^*) 今日はヘアケアセミナーオフ会お疲れ様でした♡ 初めてお会いしてお話できたyukinoさんは、超超可愛くて私の理想通り、いやそれ以上のホンワカ美人なステキな方で!一目惚れしちゃいました(笑)←迷惑です(^^;; でも、何故か毎度お席が遠くて(^^;;なかなかゆっくりとお話が出来なくてものすごーく心残りです( ; ; ) あの可愛いコサージュも直に見せて貰えて嬉しかったです♡時間があったらもっとたくさんお話したかった〜〜です(*^^*)♡本当に本当に残念…(泣) こちらのハンドメイド市もとっても可愛い物いっぱいで素敵なんだろうなぁと想像してしまいます♪(ハンドメイド市巡り大好きで!趣味なんです♡) お話聞いたり写真見せてもらいたかったりしたかったです(*^^*) でもまた次回お会いできるのを楽しみに!続けて行きますね^ ^♡ 今日は遠いところからお疲れ様でしたっ。ごゆっくりお疲れ取ってくださいね〜♪
2017年01月26日 10:24:54
aiaiさーーん!昨日はお会いできて光栄でした★★★ 緊張の中、会場に入って、テーブルの上にaiaiさんのあのミニバッグを見つけて。。。♪すっごく嬉しかった~! お顔は存じておりましたし、「あ、あそこにaiai姫がおられる!」とわかってはいたのですが、 緊張しぃのため、すぐにお礼を言いにおそばに参上できず、、、ごめんなさい~。 しかも、おうちに帰ってゆっくり見ていたら、あめちゃんとチョコと、もうひとつはキャラメルかな?と思っていたら、消しハン!!可愛すぎる~!!!!!ありがとうございます★大切に使わせていただきますね♪ バッグはもちろん、私のリカたちに♪うふふ(^m^ ) そうそう、私、自分のプロフ写真が、金髪ヅラ&数年前のものということをすっかり忘れ、みなさんを戸惑わせてしまって、後々反省、、、 いえね~、こんなシミ&シワだらけのぶちゃい子がビューティー関連のセミナーに参加するなんて、絶対だめでしょ~と思っていたのですがね。 どうしても一度みなさんにお会いしてみたくって、意を決して参加させていただいんです。 でも本当に行ってよかった。。。楽しかったです♪ aiaiさんとゆっくりお話しできなかったのは残念でしたが、可愛らしいaiaiさんを一目見られただけで、もうそれだけで大満足のゆきのでございました。ありがとうございます♪ またの機会にお会いできたら、、、いっぱいいっぱいお話したいです★ 私、コメント苦手であまりできなくて申し訳ないのですが、それまで忘れないでくださいね。(^ワ^)
2016年11月19日 8:42
ゆきのさーん♡♡すごいすごーい(*’ω’ノノ゙☆パチパチまずは、イベント出展おめでとうございます~(*>∇<)ノ引越しされて僅かな期間で人脈とか出来たんですか?ご実家がそちらだから??わぁー行きたい〜ってまず思って、けれど明日なんですね~。明日お見舞いなどで距離的に難しいなー(´;ω;`)ゆきのさんファンとしては是非是非応援?邪魔?(笑)行きたかったなーっとか…ワークショップとか見て勉強させてもらいたいなっとか…うーーー残念(´;ω;`) 綿棒ケースいいですよね~。私もアップしてないけど一つだけ作ってたものがあったんですが、ゆきのさんのはお子さんがめちゃくちゃ喜ぶ色使いだし、可愛いーーー♡♡明日。何とかお天気回復することだけ祈っています!気温差が激しい時なので、暖かくしてお出かけ下さいね~(*>∇<)ノ心から楽しい笑顔のゆきのさんを応援していまーす♪楽しいイベントになります様に!
2016年11月19日 10:57:27
ひこまるさーん!おはヨーグルト!(^ワ^) 朝から予防接種のために病院に行っていたのですが、待合室でひこまるさんからコメントを読んでハッピーな気分になりました。ありがとうございます♪ イベントはね、おうちの近くで開催されているところに遊びに行ったのがきっかけなんです。 毎月開催されているのを知り、主催者の方とお話して出店を決めました。主催者の方のお人柄がとっても良くって。「買い手と売り手、みんなの夢を叶えたい!」ともう長くこの手作り市をご夫婦で切り盛りし、頑張っておられる方なんです。 私も、不器用な自分がハンドメイドマーケットに参加するなんて一生ないことと思っていたのですが、夏ごろから始めた布花コサージュがたまたまうまく完成して、そのころに偶然手作り市を知って。あれよあれよとお店を出せることになったのが、今でも夢のようでドキドキが止まりません。 ワークショップも、一回目に出店した時、周りのお店のワークショップに真剣な顔で参加しているこどもさんたちがとっても可愛くって、「私もワークショップやりたい!」って夢が膨らんだんです。 まさに「夢の手づくり市」って感じです★ 今回で3回目でまだまだ未熟モノですが、周りのお店を見学してお勉強させてもらっています。 ダンナ氏がお店番を手伝ってくれるので、他会場をふらふら歩いたり、お買い物したり、、、毎回ワクワクできるイベントなんです。 今回、出店者はクリスマスコスプレするのですが、思い切っておバカな感じにしようと思っているので、そんなところにひこまるさんがいらしたら、恥ずかしくて心臓が止まってしまいます(爆!!) まだお友達もできておらず、周りも知らない方ばかりなので、思いっきり弾けられるっていうのもあったりして~(笑)(^m^ ) ひこまるさんの綿棒ケース、見てみたい~! 投稿楽しみにしています♪(^ワ^ ) 明日は晴れると信じて♪  ひこまるさんも良い週末をお過ごしくださいね★
コメントをもっと見る


関連するキーワード