パルスイクロス

普段使いにも大掃除にも大活躍
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年11月17日 更新日: 2017年12月1日
閲覧数: 2,236
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。

普段使いにも大掃除にも大活躍

失敗は覚悟で購入したパルスイクロス。
使い始めて一年くらい経ちます。
何に惹かれたかというと、クロスについた汚れが水につけただけでサッと取れるところです。

テレビでやってるように、油性のマジックで書いて水につけてみると、本当にサッと綺麗に取れました。

埃がたまっている所を拭くと普通は洗った時に中々埃が取れませんが、パルスイクロスならすぐに取れます。
〔排水溝がつまらないよう注意)
網戸の掃除もテレビ通り、片面拭くだけで綺麗になります。
油汚れもサッと落ちますが、揉み出しながら洗うと手がベタベタになるので、油を流すようにしてから揉み出すとベタベタになりません。
最初は抵抗がありましたが、お鍋やフライパンも洗剤なしで大丈夫です。
今は専用のクロスを用意して、お鍋やフライパンを洗ったらクロスを洗い、クロスで拭いてしまいます。
洗剤を使わないので手荒れがよくなりました。
キッチンではフライパン用、コンロ用、床用と3枚の他、家中いたるところで使ってます。

ポイント1

これは お恥ずかしいですがトースターです。
力を入れればパルスイクロスだけでも汚れはとれなくはなかったですが、以前エアコンの掃除のスプレーを買った時に付いてきたパルスイクリーナーを思い出し使ってみました。

ポイント2

使い方がわからなかったのですが、指で少し洗剤を取り、汚れた部分につけてみると、あっという間に汚れが取れました。
トースターの扉の内側ですが、1分ほどで綺麗になっちゃいました。
もう、びっくりです。
楽しくなっちゃいました。

ポイント3

検索してみると、パルスイクロスにパルスイクリーナーをつけて掃除してました。
私は ひたすら素手でやってしまいましたが手荒れはしませんでした(笑)

ポイント4

パルスイクロスのセットは色々あります。
1枚からでも購入できます。
パルスイクロスで検索すれば たくさん出てきます。
私は最初はテレビショッピング、楽天でお得なのを見つけると購入してます。

家事がスムーズに進むよう、使い捨てのクロスや雑巾とパルスイクロスを使い分けてます。
ちょっと高いかもしれませんが、結構長く使えるし、私には時短にもなるし、ストレスなく家事がすすむ方が良いので もうパルスイクロスがない生活は考えられません。

ポイント5

最強タッグ、オキシクリーン+パルスイクロス
最強タッグ、オキシクリーン+パルスイクロス
2017年9月19日
えーっ⁉︎何これ! オキシクリーンにつけ置きしたレンジフードのフィルターを見ての私の第一声です。重曹、セスキ、色んな事を試してきましたが、一番の感激、一番の汚れ落ち、一番の手間なし、一番の時短! 簡単に、しかも手を殆ど汚す事なくレンジフードの掃除ができるなんて、ホントにビックリしました。 既にお使いになってる方が沢山いらっしゃると思いますが、この感動はどうしても伝えたくなりました。 普段でも、年末の大掃除でも、一箇所にかける時間が短縮できるのは嬉しい事です。 完璧なナチュラル掃除をされてる方には不向きかもしれませんが、楽に手間なく掃除がしたいという方には、汚れ落としにオキシクリーン、拭き掃除・拭き取りにパルスイクロスを使えば最強です。 オキシクリーンの使い方については完璧に把握してなく、自分流の使い方なので、少しでも楽チンのお裾分けになればと思います。 正しい使い方は、ネットなどで調べてみてくださいね。 大雑把で、すみません。
2017年9月19日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る