ダイソーも使ったデコパージュでポットをリメイク❣️〜家電デコパージュPt⑥〜

ダイソーも使ったデコパージュでポットをリメイク❣️〜家電デコパージュPt⑥〜
投稿日: 2016年11月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,870
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016年4月にネットでデコパージュに出会い、ネットの情報だけを頼りに自...
寒くなると活躍するティファールのポット…
白物がイヤでピンクを購入しましたが、やっぱり白い部分が多いのでデコパージュで可愛く変身させてみました。

材料

  • ペーパーナプキン
  • デコパージュ液 ダイソー、セリアなど
  • トップコート ダイソー、パジコなど
  • ダイソーのハケ
  • ハサミ

ポットをキレイにします。

ポットをキレイにします。

汚れていたりするとペーパーの柄が綺麗にでないので、表面の汚れを落とします。

メーカーのロゴはセリアのアクリル絵具を2度塗りして消しました。

貼りたいペーパーを切り抜きます。

貼りたいペーパーを切り抜きます。

良く切れるハサミで使いたい柄を切抜きます。切り取ってから重なっているペーパーの一番上の一枚を使います。

今回はキッチンで使うので、ケーキをメインに柄選びしました❣️

デコパージュします。

デコパージュします。

貼りたい場所にデコパージュ液を薄く塗り、ペーパーを貼り付けます。少し乾いたらクッキングペーパーでシワを伸ばし、乾いたら再度デコパージュ液を塗ります。
完全に乾いたらトップコートを2度塗りします。
キッチンで使うのと、日常のメンテナンスを考えて、今回は防水機能のあるパジコを使いました。

完全に乾いたら完成です❤️

完全に乾いたら完成です❤️

パジコです。

パジコです。

今回使ったペーパーです。①

今回使ったペーパーです。①

今回使ったペーパーです。②

今回使ったペーパーです。②

これらのペーパーは4分割になっているので今回のようなデコパージュにはとても使いやすいと思います。
ただ、海外の(今回のはイタリア製)ペーパーは非常に薄いので、貼り付ける時はハケを慎重に使った方が上手く貼れます。

コツ・ポイント

全面に貼るデコパージュも大好きですが、このペーパーは柄毎に切り取って使えるので今回は部分使いしてみました。
キッチンがますます明るくなりました❣️


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月16日 16:22
KIRARI☆さん はじめまして! こちら可愛いです〜〜!ポットにするなんて素敵なアイデアですね♪ 我が家もティファールで、色は真っ白で、なんだか味気ないなって思っていまして… デコパージュは、最近チャレンジし始めていて、まだこんな風にポットをデコパージュできる自信はないのですが、うまくできるようになったら、こんな風にやってみようと重ました!
2016年11月18日 01:26:40
しらたまさん、初めましてKIRARI☆と申します♪ご挨拶と御礼が遅くなりすみませんm(_ _)m コメントやステキありがとうございます。私もデコパージュを始めてまだ約7ヶ月の初心者です(^^;)初めにネットで情報を集めて100均とネットで材料を買いあさり勢いで始めました(笑) 白物家電や白い壁が好みじゃなくて見る度にストレスが… だから適当なんですよ。 ポットを褒めて下さって本当に嬉しいです(*^o^*)あのようにペーパーをカットしてすると、すぐにできますので是非トライなさって下さいね♪ 本当に嬉しいコメントありがとうございます(^^)これからもよろしくお願いします。
2016年11月16日 16:22
とってもかわいいですね!ペーパーナプキンもおしゃれな柄♪ どこで購入されているんですか??(*´∀`*)
2016年11月18日 01:31:59
あさきさん、こんばんは♪ ペーパーはいつもネットで海外のペーパーを購入しています。バラ売りしてるショップで、お気に入りはイタリアやドイツ、ポーランドのものです。 私個人は華やかな色、柄が大好きなんで(^^;) いつも見て頂いてコメントもありがとうございます♪
コメントをもっと見る