綺麗に貼るコツは剥がし液とラップ

綺麗に貼るコツは剥がし液とラップ
投稿日: 2016年11月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 283
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
椅子の脚はたいていフェルトが貼ってあります。
埃などがつくと手入れが大変なので、材質がポリプロピレンとポリエステルのものを見つけたので貼ってみました。

しかし、フェルトの上から貼ったら だんだんずれてきてしまったので、全部剥がして貼り直す事にしましたが、剥がすのがとても大変。

剥がし液を塗っても、ヘラを使ってみたり、手がベタベタしたり四苦八苦。
そこでラップを使ったら楽に剥がす事ができ、すべるシールを綺麗に貼れ、ずれる事もなくなりました。

このすべるシールにしたら、殆ど埃がつかないので手入れが楽になりました。
汚れが気になってもサッと拭くだけで済むし、滑りも良いです。
大掃除ついでに試してみては どうでしょう。

剥がし液を塗り、少し放置します

ラップをかぶせ、端から少しずつ擦っていきます。

少しめくれてきたら、そこを押し出すように擦っていきます。

手も汚れずゴミがでる事もなく、綺麗に剥がせました。

剥がし液は これを使いました。
すべるシール、剥がし液はダイソーで購入しました。

コツ・ポイント

ずっと擦っていると爪の間が痛くなってきたので、途中から指輪サックをつけてみたら楽になりました。


SNSでシェア
詳しく見る