見せたい物とテーマを決めるとディスプレイはカッコよく決まる!

見せたい物とテーマを決めるとディスプレイはカッコよく決まる!
投稿日: 2016年11月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 916
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
男前インテリア目指して築38年のマンションをセルフリノベーション中...
部屋のコーディネートをする時、雑貨などディスプレイに迷われる方も多いのではないでしょうか?

全部を大きく考えると難しく感じますが、コーナー作りをしっかりすれば、全体もまとまります。

そこで重要なので、何をメインで見せたいかとテーマ作りをしっかり決めること。

僭越ですが、我が家でのディスプレイを実例としてご紹介させていただきます。




ノスタルジック漂う雑貨屋さん風に

ノスタルジック漂う雑貨屋さん風に

お気に入りのSINGERのミシン脚を使ったテーブルの上は、ノスタルジーな雑貨屋さんのようなイメージでコーナー作りをしました。

SINGERテーブルの上は、アンティーク品と現行品を集めてディスプレイしています。

メインにしたいIKEAのガラスドームにはドライと小さな雑貨をIN。

ガラスドームがあると、アンティークな雰囲気がグッと増すのでオススメです。

ありそうな風景を自分なりに再現してみる

ありそうな風景を自分なりに再現してみる

路地裏にある、一見見落として素通りしてしまいそうな本屋さん。

本好きなオーナーさんが、レジカウンターの向こうにある小さなテーブルで、一日中本を読んでいる・・・そんなイメージで作ったコーナーです。

大好きな作家さん集合!

大好きな作家さん集合!

あまり手作り作家さんの作品を購入することはないのですが、ここにあるのは私が一目惚れした憧れの方々の作品をギュギュっと集めたお気に入りのコーナーです。

特に大きなエイジングがカッコいいお星様が目立つように、他はグレイッシュにまとめようと思ってコーディネートしました。

雑貨も扱う服屋さんっぽく

雑貨も扱う服屋さんっぽく

小瓶にドライを詰めて並べ、存在感のあるガーランドでコーナーを引き締め、雑貨も置いている服屋さんのようなイメージでコーディネートしました。

フェイクグリーンやドライフラワーを飾って、華やかさが出るようにしています。


ルーバーに雑貨やドライをディスプレイ。

洋書やプレートをさりげなく置いてバランスを取っています。

塩ビパイプラックでカッコよく!

塩ビパイプラックでカッコよく!

塩ビパイプラックにはカメラやアーミー風のフラワーベースを置いてメンズライクに!

男前でかっこいいコーナーが出来ました。



コツ・ポイント

全体で考えるよりも、コーナーごとにテーマを決めてコーディネートしていけば、自然と全体がまとまっていきます。

まずはテーマを決めて、そのテーマに沿うような雑貨をとりあえず並べ、引き算していけばいいですよ。



SNSでシェア
詳しく見る