姉弟のいる子育て世帯にオススメ!雪崩なし!イタズラ防止!IKEAのEGGBY

姉弟のいる子育て世帯にオススメ!雪崩なし!イタズラ防止!IKEAのEGGBY
投稿日: 2016年11月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,569
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本テレビ『レシピの女王』にて、審査員の坂井シェフより『ピーラーの...
IKEAでは横向きにCDラックとして置いてあったEGGBYが子ども部屋の収納として大活躍!!

上の子はビーズなどの細かいパーツのおもちゃで遊ぶけど、下の子はまだお口に入れて危険…という場合も配置を工夫するだけでイタズラを防止することができます。

乱雑に入れてもオシャレに見えるデザインも気に入っています。

雪崩なし

・仕切りが細かいので、本の冊数が少なくても雪崩をおこしません!
・幼児でも自分で本をしまうことができます!

(カラーBOXのように仕切りのない幅の広い棚を本棚にした場合、本の雪崩がおきると、重たくて子どもは押し戻せません。その為、自分で本をしまうことができず、本が外に置きっぱなしでした。)

イタズラ防止

・上の子のおもちゃ(ビーズなどの細かいパーツのもの)や仕掛けや紙の絵本は上に、
下の子のおもちゃや破けにくい絵本などは下に配置することで、イタズラ防止になります。

・棚の奥行きが深いため、お雛様や、兜、クリスマスツリーなど、飾りたいが子どものイタズラは防止したいものを最上段に飾ることができます。

背の高いおもちゃも収納可能

収納に困る背の高いおもちゃも収納可能
(パズル、お絵かき帳、木のおもちゃなど)



SNSでシェア
詳しく見る