暗くて地味なリビング床を明るい可愛いパイン柄に♪簡単プチリフォーム♡

暗くて地味なリビング床を明るい可愛いパイン柄に♪簡単プチリフォーム♡
投稿日: 2016年11月12日 更新日: 2022年1月6日
閲覧数: 5,047
43 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
雑貨とハンドメイド好きな姉妹のママです。けしごむはんこ作家もしてま...
築26年の古いマンションをナチュラルなキッズカフェ風に自分でセルフリフォーム中です♡
今回は、前々から気になっていた焦げ茶色の渋〜いフローリングを思い切って明るめのクッションフロアでリフォームしました!

これまでも、押入れ、トイレ、キッチンの床とクッションフロアリフォームをしてきました。
記事はこちらです。↓
2人姉妹の6畳子ども部屋♪スッキリ改造
2人姉妹の6畳子ども部屋♪スッキリ改造
2015年12月3日
こんにちは!8歳5歳の姉妹のママです。 リビング横の6畳和室を、セルフリフォームして、子ども部屋にしました。 寝室は別です。 和室感満載の、砂壁風の壁紙の暗い和室だったので(^_^;) 解放感が出るように、壁紙の上から塗れる、子どもにも安心素材のペンキでミントグリーンに♪ 私が購入したのは、壁紙本舗さんの「イマジンウォールペイント」というものです。 壁紙本舗さんには、他にもたくさん色もあります♪ 畳には、ホームセンターで購入したクッションフロアシートを敷いて洋室風に。 そして押し入れ&床の間を使って子どもの服やおもちゃをいっぱい収納できるようににあちこち改造しました。 よかったらご覧ください。 ☆2016.4.15に、追記しました♪
2015年12月3日

押し入れをDIY①壁紙シート&クッションフロアでオープン収納に♪
押し入れをDIY①壁紙シート&クッションフロアでオープン収納に♪
2016年2月23日
以前6畳の和室を洋室風にリメイクして姉妹の子供部屋にした事を紹介したのですが、押し入れはあまり考えずにいろいろ収納してたので。 今回、ふすまを外してオープンな子どもの物専用収納にしました。
2016年2月23日

https://kurashinista.jp/articles/detail/20279
https://kurashinista.jp/articles/detail/20530

小さなことからコツコツと(誰かの名言みたいですみません(^^;;)練習してきて、やっとやっと大物にチャレンジしました‼︎
今回は、両面テープ&マステを使用した現状回復できるDIYなので賃貸でも大丈夫です♪
する前はドキドキでしたが、不器用な私でもわりとすんなり簡単にできたので順にご紹介しますね〜*\(^o^)/*
説明&写真すごく細かいですけど(^^;;
難しいかな?どうしようかなと、悩んでる方の参考に少しでもなればいいなぁ、と思います(*^^*)

材料

  • クッションフロアパイン柄(壁紙わーるどで購入) :10メートル
  • 両面テープ :1〜2位
  • マスキングテープ :2
  • カッター(よく切れるもの)
  • ハサミ
  • ヘラ、ものさし
  • 元気とやる気(笑)

まずはビフォーです。。。

まずはビフォーです。。。

こちら。。全部物を避けたリビングダイニングです(14畳)物がなくなったら、やっぱり広いですね(^^;;でも、このひと昔前に流行ったであろうこげ茶色のフローリング。。
我が家の部屋全部この色です。こちら、アンティークなお家なら合うのかも知れませんが。
ナチュラルな可愛い感じにしたい私にとっては憂鬱でした(T ^ T)最近貼った板壁壁紙とも微妙に合わないし。。
さらに、長年の使用で床はあちこち傷だらけでした(^^;;

使ったのはこちら!

使ったのはこちら!

サンゲツの住宅用クッションフロア、木目パイン・エルムH2037。とても明るいパイン柄です♡
これまでは、ネットショップ「壁紙道場」さんでクッションフロアは買っていましたが、今回はネットショップの「壁紙わーるど」さんで初めて購入。
と、いうのも長さがこちらは何メートルでもカットOKだったので。
壁紙道場さんは最高が2メートルまでで一度カットになってしまうので、継ぎ目が少しでも少なくなるようにと、選びました。
しかも、送料も込みで横180センチ巾で10センチごとに98円♪お得でした(*^^*)
私はリビングに合わせて10メートルを買い、5.5メートルずつにカットしてもらいました。写真のが2本、3日で到着♪
早い〜〜でもデカイ‼︎(°_°)

*施工道具さんたち*

*施工道具さんたち*

汚れたらまた張り替えれたり、現状回復できるように、両面テープ&マスキングテープを使用。
ちなみに我が家は、机やテレビなどの家具が重しになりそうなので、角と真ん中継ぎ目などの要所要所だけ貼りました(*^^*)マステはセリアのを。ダイソーには下地に使えるマステも売ってます。
後は、カッター、ハサミ。よく切れる方がいいです。
ものさしやヘラなど、押さえるものがあると端をカットする時にいいかと。
お好み焼きのヘラみたいなしっかりものも、100均にあったのであると便利そう。

*施工前にまずはお掃除を

*施工前にまずはお掃除を

敷く前にまずは掃除機&拭き掃除を。。
毎年年末にワックス掛けをしていたので、今年はやらなくてすみそうで嬉しいな(*^^*)

*物も隣和室に大移動(笑)

*物も隣和室に大移動(笑)

いろいろなリビングの物は隣の和室に大移動しました。かなり雑然としてます(^^;;
子供達が帰ってくるまでがリミットです!
ファイト‼︎(笑)

まず仮置きしてみます

まず仮置きしてみます

クッションフロアを広げてみます。
前もって測っておいたサイズが約5メートル位だったので、5.5メートルは余裕でズドーンと長く一気に敷けちゃい楽ちんです♪
お家のサイズより少し大きめだと失敗なく敷けそう(^^)
しかも、巾もちょうど真ん中位なので、ちょうど2本を敷けばぴったりぽくていい感じでした♪( ´▽`)

微妙な凹凸をチェック!

微妙な凹凸をチェック!

真っ直ぐでは無く、柱など微妙に凹凸があるので。
仮置きの時に、ぎゅーと端に寄せてあらかじめ凹凸をカットしておきました。
両面テープで貼った後、またカッターで微調整を。隙間ができないよう、 少しだけここは慎重に。(^^;;
おおざっぱな私は少しガタガタになりましたが、まぁ気にならない程度なら良し!です(o^^o)

マステ&両面テープを

マステ&両面テープを

マステを貼った上に両面テープを。これでまた現状回復できますね♪( ´▽`)
角と端に貼ってます。

真ん中継ぎ目部分は全部

真ん中継ぎ目部分は全部

真ん中のもう一本との境目部分は、浮かない様に端から端まで長く両面テープを貼りました。
お家の家具によって大丈夫そうなら、マットの重さがあるので、お部屋全面に貼らなくても大丈夫だと思います。要所要所に貼ると楽でした(*^^*)

敷きました!

敷きました!

ゆっくりと角を合わせつつ、ペタリと伸ばします。
なんとか半分敷けました♪違いに感動‼︎

角はこんな感じに

角はこんな感じに

めくれやすそうな部分はしっかりと貼りました。

続けて2本目!

続けて2本目!

敷けた方に家具を移動してもう半分も同じように敷きます。
こちらは最初は簡単ですが、途中の角がちょっと大きく難しそうなので気をつけました(^^;;

両面テープ&マステを

両面テープ&マステを

先ほどと同じように両面テープ&マステを。
こちらはテレビや机を置くので角と真ん中位だけに。

敷いていきます!

敷いていきます!

ズレないように気を付けて壁に合わせて押し付けつつ。
敷く時は、思い切ってエイや〜っと男前にいきました(笑)

角の部分

角の部分

こちらは敷きながら、途中の凹凸の所でざっくりハサミでカット。
その後、壁に押し付けてカッターで微調整しました。何とか無事通過(^^;;ホッ。

柱もゆっくりとカット

柱もゆっくりとカット

この柱も形に合わせて少しずつ、カッターでカットして進みました。

こちらも無事貼れました♪

こちらも無事貼れました♪

わりとキレイに貼れました♪

真ん中の継ぎ目部分は

真ん中の継ぎ目部分は

真ん中継ぎ目部分が少しだけ、重なって乗っかってるので、カッターとヘラで少しずつカットしていきました。
下の床を傷付けないように気を付けてしました(^_^;)

完成です〜〜*\(^o^)/*わーい!

完成です〜〜*\(^o^)/*わーい!

継ぎ目もさほど気にならず、やっと全面何とかキレイに貼れました〜〜*\(^o^)/*わーい‼︎わーい‼︎(笑)
ここまで、私はお掃除や移動も含めて4時間半位でできました。2日かかると思ってたので。
思ってたより早く完成しました!(≧∇≦)
疲れたけど、疲れも吹っ飛ぶ位嬉しい〜〜♪
このパイン柄、すごく木目リアルでいい色で癒されます。オススメです♡

右手出窓側♪

右手出窓側♪

外はすっかり暗くなってました(笑)
でも部屋が明るい〜!

ダイニングスペース側も♪

ダイニングスペース側も♪

よく見ると多少切り口がいびつな部分もあるものの、家具を乗せたらわからなくなります(*^^*)
ほぼぴったり貼れました!
こちらは、角とカウンター前に両面&マステを貼ってます。

ようやく全て元どおりに(*^^*)

ようやく全て元どおりに(*^^*)

早速長女が宿題してますが…(^^;;
夜でもすごく明るくって床がサラサラしてて気持ちいいので、ウキウキした気分になってしまいます〜♪( ´▽`)

ナチュラルな明るい床に♪

ナチュラルな明るい床に♪

朝に再び撮影♪
朝は更に明るくってナチュラルなお部屋になれて幸せです♡パパにも、まあいいんちゃう(それだけ!)と、一応褒め言葉?いただきました(^^;;
掃除も前よりしやすくって!モップを何周もかける私←パパ呆れてました(笑)

コツ・ポイント

マットは、端や要所だけ止めてるだけでもぴったり敷けばズレなくて、しっかり貼れました♪角や凹凸は少しだけ慎重にカット。でも、多分多少はいびつになるので、余り気にしすぎない方が(*^^*)
それと、作業中にマットの裏側が肌に当たると少しチクチクしたので。肌は出さない服で作業した方がいいかも、です(^^;;
やる気と元気な身体さえあれば(笑)作業自体は簡単で、さほど難しく無かったです。完成した時の感動と達成感いっぱいで疲れも吹っ飛びましたし(*^^*)
是非是非、トライしてみてくださいね〜♪( ´▽`)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月11日 21:37
aiaiさん、こんばんは! 自称aiaiさんファンクラブ会員番号一桁の私としたことが、aiaiさんがこんなに頑張った仕事を見逃していたとは…迂闊…なんたる失態(;´Д⊂) すごいっブラボー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 元の床もシックでステキ☆と思いましたが、やっぱりaiaiさんナチュラルキッズカフェなら、新しいCFがお似合い~♡ 木目もリアルでステキ♪ aiaiさんのお部屋の可愛い人たち、可愛いモノたちを引き立ててくれそうです! 恥ずかしがり屋さんの長女ちゃんが出演してくれるなんて、きっととっても嬉しかったんですね~(*^^*) 私も一緒にゴロゴロしたい…とまたまた困った妄想をしているハニクロです。 ご主人のコメントもいいですね! 褒めまくるより、隠した本音が出ている感じがしてステキです♪ 私も壁も床も変えたいところ多数…とは言っても、強いてそこまでダメな訳じゃないんだけど、お気に入りでもない…という微妙な感じで、なかなか私の重い腰が上がりません(^_^;) でもこんなステキなリフォーム見ちゃったら、うちもリフォームしたいっという情熱がフツフツしちゃいそうです☆ しかも一人で短時間でこなしちゃうaiaiさん、すごいなぁ~(^_^) 私だったら何よりその労力をアピールして、少なくとも一週間は家事サボりまくりになっちゃいそうです。(元々サボりまくりですが) 何よりご家族の喜ぶ姿に喜んでいるaiaiさんが想像できて、またステキ♡ ご家族の過ごしやすい空間を、というaiaiさんの優しさが感じられます。 外は寒いですが、ほっこり温か気分をいただきました! ステキなリフォーム教えていただいて、ありがとうございました(*^^*)
2017年01月12日 10:47:49
ハニクロさん♡おはようございます〜(*^^*) ハニクロさんからの嬉しいメッセージに気づいて朝からホンワカハッピーな気分に! aiaiファンクラブなんてっ(T ^ T)めちゃ嬉しい事をありがとうございます♡私こそハニクロさんファンクラブ一桁会員になりたいです(≧∇≦)でもきっと競争率が高くて末番貰ってそう(笑)(^^;; なんて、脱線話すみません〜!ついつい嬉しくて♡朝からテンション高過ぎですね、私(^^;; そんなそんな〜!私もうっかり八兵衛なのでハニクロさんの素敵投稿をうっかり見逃してしまってたり(T ^ T)よくあるので、気にしないで大丈夫ですよぅ。しかも、ハニクロさんは、完成したリビングの記事に嬉しいメッセージくださってるので、もうコメント頂いた気分でしたし(≧∇≦)♡ ふらっと立ち寄って見て貰えるだけで充分私はハッピーです♡☆♪( ´▽`) そして、このCF(ハニクロさんの真似っこ^ ^)、変えるまで私もまだいっかな〜なんて、腰全然上がりませんでした(^^;; でも、CF思い切って変えてみたら本当に同じ部屋かなって位、明るくって‼︎ 前はお掃除する時も床の髪の毛とか見えにくかったのですが、新しくなってからは髪の毛もよく見えるので、お掃除がすごく楽チンになって! ダスキンモップをウキウキ楽しくかけれるように♪( ´▽`) ハニクロさんも、なかなか大変作業ですがよかったらリフォームしてみてくださいねっ。ヤル気スイッチが入りますよう、aiaiビームをいっぱい送っておきますね〜!( ´ ▽ ` )ノ☆ ハニクロさんのホンワカメッセージで私の方こそ、ココロがぽっかぽかですっ‼︎ 素敵なメッセージをありがとうございます♡(≧∇≦)
2016年11月15日 22:04
こんばんは(*^^*) 夜遅くにゴメンなさいね 今日も文章が途中で切れてました… 絵文字を使うと消えるそうですね(^o^;)  本当に素敵なインテリアで床の色味が変わるだけでパァーっと明るくなったです!! 大変だったと思うけどこんなに大好きな空間になったら頑張った甲斐がありますよね~ きっと、旦那様も凄いなぁー!って思っていると思いますp(^^)q 私も今週末に壁紙とかプチリフォーム出来そうです!長男と長女がテニス部の合宿に行くので土日は次女と二人なので現在、妄想中です(笑) 楽しみにしてくれてありがとうございます!そう言ってもらえると私も頑張って作ってみよう!って思えます(*´∀`) 朝晩、寒くなってくましたね…私達は風邪もなく元気ですがインフルもボチボチ流行ってきてます(+_+) aiaiさんの周りはどうですか? お互いインフルにはなりたくないですね… それでは、又お邪魔しますね… おやすみなさい
2016年11月16日 13:24:05
りこママさん〜こんにちは‼︎(*^^*) 何度もコメントさせちゃってすみません。。(^^;; 私も、もしかしたら途中で切れてしまったのかな?と少し思ったんですが、やっぱりそうだったんですね…(T ^ T)でもまた、お越しいただけたので嬉しかったり(笑)♡(o^^o)←なんて‼︎お忙しいのにすみません〜(^^;; それと!ワ〜‼︎そうなんですか⁉︎*\(^o^)/* りこママさんもついについに、プチリフォームのチャンスがやって来たのですね♪♪ すご〜く楽しみです♪妄想私もめちゃしましたので、よくわかります(o^^o)それは、ウキウキしちゃいますよね♪ なんて、あまり言ってプレッシャーになってはいけないので(笑)、この辺にしておきますね♡ きっと、素敵なリフォームになりそう♡♡ また、見れるのを心待ちにしてますね〜♪( ´▽`) それと、インフルエンザ、うちの周りも少しなってる子がいてます( ; ; ) お互い病気には気をつけながら頑張りましょうね!(後、DIYは腰にもお気をつけて!泣)ありがとうございました♡( ´ ▽ ` )ノ
2016年11月15日 12:58
aiai hankoさん こんにちは(*^^*) 今回も前回に引き続き大掛かりなプチリフォームですね~ お疲れ様でした! 家具を移動したりと大変なのに子供ちゃんの居ない間の短時間で仕上げてしまうなんて本当に凄いです! 私なら数日掛かりですよ…
2016年11月15日 21:01:11
りこママさん、こんばんは〜〜♪( ´▽`)ちょこっとお久しぶりです♪風邪とか流行ってますが皆さんお元気ですか?(*^^*) ご訪問、と〜っても嬉しいです♪床DIY見ていただいて、ありがとうございます♡ 何とかやる気と元気(ちょっと腰痛気味ですが(^^;;)振り絞り頑張りました〜*\(^o^)/* 本当暮らしニスタをしてると、こんな1人でコツコツな地味な作業にも、お疲れ様を言っていただけたり、共感して貰えたりするので嬉しくて! なので、ついついやる気スイッチがオンになってしまいます(笑) 子供達が幸い遅めの時間に帰る日だったので、何とかできました(^^;;やり始めたら何とかなっちゃったかなという感じで。 りこママさんのとても優しいお言葉に、やってよかったと、癒やされました♡(o^^o) また、私もりこママさんの壁紙DIYを密かにお待ちしてますので←もちろんご無理は禁物ですよっっ(*^^*)またお邪魔させてくださいね〜〜♪( ´▽`) ありがとうございました♡夜分にすみません(^^;; おやすみなさいです☆
2016年11月14日 9:48
aiaiさん、おはようございます(*^^*)大仕事お疲れ様でした!我が家もキッチンの床を何とかしたい(笑)でもいろんな物を退かすのがな~とお尻が重たい状態です~(笑)元気はあるのですがやる気が···しか~し、aiaiさんの投稿を見てちょっぴりやる気が出て来ました♡うちのキッチンは只今白のクッションフロアーです。やはり男前を目指しているのでもう少しカッコいい色にしたいです(*゚∀゚*)広さは六畳ほどなのでもし施工する場合は6~7メートルで足りるかしら?妄想だけが先走ります(笑)それにしても床を変えるとこんなに変わるんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!びっくりです(*^.^*)そしてまたまたお姉ちゃんの登場に心ほっこりさせて頂きました(*゚∀゚*)姉妹の可愛いお顔が見れて幸せ♡ありがとうございました(*^^*ゞパワーを頂き今週も頑張ります(((o(*゚∀゚*)o)))aiaiさんも素敵な一週間をお過ごしくださいね\(^-^)/
2016年11月14日 13:58:23
さきママさん、こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノお仕事お疲れ様です‼︎そして、またまたありがとうございます〜(o^^o)さきママ隊長にも、褒めて貰えてめちゃ嬉しい嬉しい〜です♡*\(^o^)/* さきママさんはキッチンの床のリフォームをお考えなんですね♪ そうなんです!私も始めるまでは、物を避けてお掃除をするって考えると、一気にやる気メーターがしゅーんってなりました(笑)1人でするのって大変ですもんね。。 でも、クッションフロアを買ってしまえば後には引けず、で思い切って勢いで始めてしまいました(笑)かなり不器用な私でも何とかなりましたので、さきママさんならきっと大丈夫‼︎やる気パワーをいっぱい送りますね〜〜*\(^o^)/*←変なパワーいかないか心配。。(笑) さきママさんの男前キッチンが変身するのも楽しみです♡ 6畳なら前和室に敷いた時6メートル位だったかな、と思いますので(ちなみに和室はただ敷いてるだけです(^^;;)、6〜7位で大丈夫そうですね(*^^*)お姉ちゃん、最近ちょこっと出演してくれるようになりました(笑)見ていただいてありがとうございます♡私もさきママさんのコメントで元気&癒やし貰えました♡ さきママさんも素敵な一週間になりますように〜〜♪( ´▽`)
2016年11月14日 9:30
aiaiさん。お久しぶりです!?久しぶりじゃないかな!?(笑)少し勝手にお元気かな?っと心配していました(なら、連絡すればいいのに(笑)) でもその反面家のセルフリフォームされてるのかも!?っとも思っていて・・・ お疲れ様でした~(●^o^●)頑張られましたね~♪とってもお家にピッタリな明るいナチュラルなイメージ。短時間でここまでやれちゃうなんて・・・素晴らしいです☆お子さんも一緒に喜んでくれるのが何より女子会みたいで楽しいですね。こっそり、床に転がって私に写真を送って下さいませ(笑) ご主人の反応!想像しちゃいました(笑)私ならこんなに頑張ったら、「すごい」って言葉を言って貰えるまでしつこくアピールしちゃいます(笑)どんどん素敵に出来るエネルギーと行動力!そして何より家族の過ごす家への愛があって、素敵ですね☆ 壁紙とか買ったお店。思わずチェックしてしばらくどの壁紙を買おう~??っとチェックしちゃいます♡ 私もいよいよ壁紙をっと少し近所なホームセンターに歩いて昨日出かけたら、なんとつぶれて更地になっていて(/□≦、) 凹んで諦めて美味しい玉子を買って帰ってきました(笑)ショックにはやはり食欲の様です。又どうでもいい事を・・・www 上のお姫様も少し写真への抵抗がなくなって、微笑ましいです♡ いつも楽しく素敵な優しい投稿ありがとうございます。 先日のプラズマ肺炎のはなしをテレビでやっていて、改めて大変だったなっと思って心配していたので、素敵投稿嬉しかったです♡冬を元気に乗り切ってくださいね~☆
2016年11月14日 13:33:30
ひこまるさん、こんにちは〜〜♪( ´▽`)ちょこっとお久しぶりです〜(o^^o)わぁ〜〜めちゃ嬉しいです♡私は毎日バタバタ要領悪いながらも何とか元気です(*^^*) 私も同じように、ひこまるさんお元気かなぁ?と、少しお話しないとお話したい病(笑)にちょくちょくなるのですが(笑) なかなかお邪魔できてなかったので嬉しい気分いっぱいで♡いつも気にかけて貰えて優しいひこまるさんに日々感激です♡♡ リビング床リフォームも、ひこまるさんに頑張ったねって言って貰えて疲れも飛んでっちゃいます。ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )本当ひこまるさんに写真送ろうかな、なんて思っちゃってました(笑) 最初は1人でできるかな?無謀かな?と不安だったのですが、クッションフロアをいいの見つけてしまって!もうこれは意地でもやるしかない‼︎ってポチしてしまいました(^^;;でも、思ってたよりスムーズにできて何より床のおかげで部屋が明るくなったので良かったです(*^^*)床の色で明るさって変わるんですねっ。ビックリです‼︎ 娘達とは、いっぱい共感して、わーわーしながら喜んだのですが、パパは恐ろしく普通でした〜←ひこまるさんなら解るかと(笑)でもまんざらでも無い感じなので、良しです(o^^o) それとホームセンター行ったら閉店なんて!がーん‼︎ですよね(T ^ T)でもそこで、めげずに美味しい卵ゲットなひこまるさんが可愛い(笑)って思ってしまいました(*^^*)再チャレンジファイトです‼︎ マイコプラズマの心配までありがとうございます!もう、私達は無事完治しました♡ひこまるさんも咳が辛い病気なので気をつけてくださいね(泣) 私もまたひこまるさんの壁紙DIY応援してまーす*\(^o^)/*
2016年11月13日 11:16
えらい!すごい! 私も、やりたいやりたいと思いながら、角のガタガタ複雑なカットに戦闘気分、ダダ下がりだったのです~。 ホームセンターで、クッションフロア見てはため息でございますぅ~。 偉いわ~。凄いわ~。。。 やる気と元気な身体。これが私に降臨したら。。。(笑) 今、家の中を見回しています。 テレビよし、机よし、コタツ良し・・・あとは・・食器棚・・・面倒だな。。 あ、ガスのカチッとなるやつがある・・・面倒だな。。。 あぁー・・また、やる気が失せました~。(号泣) 旦那様のツンデレ。可愛いですねぇ。 この言葉は、「凄いじゃん!」ですよ。翻訳してみました。(笑) あさきさんも、同じ翻訳ですよ。確定です!!(爆)
2016年11月13日 23:19:12
*ココ*さん、こんばんは〜♪( ´▽`)ありがとうございます♡遅い時間にすみません(^^;;! こんなにたくさん褒めていただいて嬉しいです(*^^*)頑張ってした甲斐ありました〜〜♪♪ *ココ*さんも、リフォーム考えられてたんですね! そうそう‼︎一緒です〜。私も、何回コーナンのクッションフロアコーナーで立ち止まったことか…(笑)なかなかやる気が起きなかったですが、やっとこさ、ヤルゾ〜、とりあえず買ってしまえ、ポチッ(ネット購入なので)という感じです(^^;; 確かに凹凸のガタガタ、気になりますよね。。(T ^ T) でも、多少いびつなのもまた味に?なるかも!なのでよかったら*ココ*さんもチャレンジしてみてください〜♪完成記事待ってます♪←プレッシャーみたいですみません‼︎(笑) それと、パパの翻訳もありがとうございます♡(o^^o)*ココ*さんやあさきさんの言われた通りに、変換して受け止めておきますねっ(笑) くじけずに頑張ります〜〜(^◇^;) 嬉しいご訪問ありがとうございました♡ おやすみなさーい☆( ´ ▽ ` )ノ
2016年11月12日 18:05
我が家のキッチンと実家にも敷こうとフロアクッション購入済みですが… やる気が出ないー!>_< 敷いてみた感じは素敵★と思うのですが。 本当に明るいリビングですね! 私も頑張らなきゃ…
2016年11月12日 20:38:17
エミスヌさん、こんばんは〜♡( ´ ▽ ` )ノ お越しいただき、コメントまでありがとうございます♡嬉しいです(o^^o) エミスヌさんも、クッションフロアでリフォームを計画されてるんですね!わかります〜〜(^^;; 私も少しずつ小さな場所から貼り始めて、リビングを真っ先に変えたかったのに、結局後回しにしてましたもん!なかなかやる気を引っ張り出すのも、大変ですよね(T ^ T)なので、今回はやる気が、一番いる材料かなと思いました。。(笑) エミスヌさんもキッチンとご実家、ファイトです!p(^_^)q応援してますね♪でも体調にはお気をつけて頑張ってくださいね〜! 私もまたエミスヌさんの素敵な収納のアイデア、楽しみにしてます(*^^*)ありがとうございます♡
2016年11月12日 17:35
すごい!大規模DIY!雰囲気も変わりましたね~! テンション上がって大の字になっちゃう娘さんとaiaiさん、かわいすぎる❤笑 旦那さん「まあいいんちゃう」って厳しい~!ツンデレさんですね!きっと心のなかでは「すごいやん」って思ってるはず…(*´∀`*)★
2016年11月12日 20:23:23
あさきさん、こんばんは〜〜♪( ´▽`) 嬉しいご訪問ありがとうございます♡ いつかしたいしたいと思って、小さな場所からちょっとずつ練習してようやくリビングにたどり着きました〜!(≧∇≦) 大規模DIY、始めるまでかなりドキドキしてましたが、やってしまえば何とかなりました(*^^*) で!そぉなんです!!完成したらあまりに嬉しくって!ついつい私まではしゃいじゃって。。(笑) さすがに私はお恥ずかしいので長女をパシャリとしました〜(o^^o)床が明るいのでお掃除が毎日楽しいです♪ ちなみにパパは、まさにその通り!!かもです(^^;;あさきさんの言われた通り、かなり〜〜のツンデレ気味ですが、私めげずにこれからもパパをもっとビックリさせるべく、日々頑張りますねっ(*^_^*)(笑)ありがとうございます♡
コメントをもっと見る