超簡単♪ポッキーの日に*デコエクレア団子

超簡単♪ポッキーの日に*デコエクレア団子
投稿日: 2016年11月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 517
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
11月11日はポッキーの日。

市販の常温で持つミニシュークリーム
(1パック15個入り100円程度。イオンで値下品で78円で買えた(笑))
これに板チョコの白と黒をとかして付け、デコしてポッキーに刺すだけです!

あのみんな大好きな●っ●●も作りました(笑)

材料 (2~3人分)

  • ポッキー苺・チョコ :全部で7本
  • 板チョコ・黒・白 :各30g
  • アーモンドなどナッツ類・デコ製菓飾り :適宜
  • マーブルチョコ(ピンク色) :4個

NO.1ミニシュークリームはこれです。

NO.1ミニシュークリームはこれです。

市販の常温で持つパンコーナーにあるもの。
もちろん冷蔵の普通のミニシュークリームを使っても^^

NO.2板チョコを削りデコする。黒(ミルクチョコ)

 NO.2板チョコを削りデコする。黒(ミルクチョコ)

各板チョコは包丁で適宜にカットして耐熱に入れレンジ600wで1分~1分20秒程度。
時々混ぜて全体が溶ければオッケーです。
もちろん湯煎で溶かしてもいいです。

乾かないうちに砕いたナッツやデコ製菓用の飾りを乗せる。100均商品ばかりです。

NO.3白(ホワイトチョコ)

NO.3白(ホワイトチョコ)

同じくチョコをカットしてレンジで温めデコする。

溶かしたチョコの入る器に逆さ向けたシューの先をチョコに付け、つけすぎたチョコは振り上を向けます。
出来たら冷蔵庫に入れると表面がすぐ乾きます。

NO.4串(ポッキー)に刺す。

NO.4串(ポッキー)に刺す。

先に串で穴を開けてからポッキーで2個刺し団子のようにします。

NO.5チョコアップ。

NO.5チョコアップ。

アップはこんな感じです。

NO.6マーブルチョコで・・・

NO.6マーブルチョコで・・・

マーブルチョコとデコで使ったピンクのチョコをカットして溶かしたチョコで付けました^^
可愛い●っ●●です(笑)

NO.7飾る

NO.7飾る

100均タイガーの長いカッティングボードが600円だったのでそれに並べました。
下は少し派手にしたかったので、模様のある布を敷きました♪

コツ・ポイント

チョコを溶かしてつけるだけなので簡単に出来ます。
小さなお子様と一緒でも楽しく作れます^^


SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月4日 18:15
桃咲マルク さん♪へ はじめまして(^-^) 私の アイデアを 見て下さり ありがとう ございます♪ 可愛さと ユーモアの ある お菓子ですね♪ 遊び心は いつまでも 持っていたいですね♪ また 見させて 下さいね♪ どうぞ よろしく お願いします(^-^)イチゴ♪
2016年12月06日 13:25:19
イチゴ♪さんすみません~ まだ慣れなくてコメント今気づきました(;^^) こちらの方こそページを見て頂いてありがとうございます! そうですね、楽しいレシピが好きで独走しております(笑) ブログが主でなかなかログイン出来てないのですが どうぞよろしくお願いします。 コメント頂きましてありがとうございます!
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集