ベンチを使ったステキなインテリア模様替え3実例!

ベンチを使ったステキなインテリア模様替え3実例!
投稿日: 2016年11月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,167
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
ミニマリストのリビングには、これといった飾りはありません。そんなわたしが、リビングの風景に飽きないようにするために、最低でも月に一度は行っているのが『模様替え』です。
今日は、そこで大活躍しているベンチにフォーカスしてみたいと思います(*^^*)

1、ソファをリビングの主役に!

1、ソファをリビングの主役に!

ソファでコーヒーを飲みながら雑誌を読む。
そんなひとときに憧れませんか?
ソファの両サイドにベンチを置けば、飲み物を置いたり、雑誌を置いたり。ゆったりとした時間を味わえます。

2、ダイニングテーブルを主役に!

2、ダイニングテーブルを主役に!

みんなで食事をとったり、お客様を招いたり。そんなときにはダイニングテーブルがリビングの主役になります。
こんなふうに、テーブルのサイドにベンチを置けば、座れる人数も増えますね。

子供たちが集まるときには、ベンチの後ろを壁にして、倒れてケガしないような配置にすることもあります。

3、ベンチが学習机に!

3、ベンチが学習机に!

ベンチを2つ並べて、学習机にすることもあります。
前から見ると隠れていますが、

実際は、椅子やドリル、文具が入っています。

こんなふうに宿題をすると、大人はソファに座って、ゆったりと宿題を見てあげられますね。

また、子供たちだけで勉強するときは、このように単独で使うことも。

いろんな場所に置けるので、子供たちの意見を聞きながら模索しています。

コツ・ポイント

ベンチが2つあると、模様替えの幅がグッと広がります。
椅子の購入を検討されているなら、ぜひベンチを候補に入れてみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード