使える!見せたくなる!我家のスパイスディスプレイ

使える!見せたくなる!我家のスパイスディスプレイ
投稿日: 2016年11月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,359
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
そもそもスパイスって買ったはいいけど、引き出しにしまったら最後、賞味期限切れるまで棚の肥やしにしちゃったり、しっけってしまい残念な結果になってることありませんか?

私ありました。おおいにありました!この魅せるディスプレイが出来、使い勝手の良いラックに出会うまでは。

便利なだけじゃない!使えるだけじゃない! もはや、使わない時も「みせびらかしたくなる!」

スパイスをディスプレイしたくなり、なおかつ頻繁に使おうという気になる
我家のリビングのディスプレイで一番お客さんが食いつくアイテムのご紹介です。

収納を兼ねたディスプレイ。おススメです!

材料

  • ボトルスパイス :あるだけ
  • スパイスラック :必要なだけ

今までは・・・。

今までは・・・。

こーんな感じで収納してました。
すると、ついついめったに使わず終わってしまう運命を辿っていた可哀想なボトルが・・・。

このスパイスラックのここがスゴイ!その1

このスパイスラックのここがスゴイ!その1

賃貸のキッチン。水道の上のくくりつけの棚にすっぱり収まりました。

並べただけで、なんだか「料理上手な奥さん」に見えたりしてー♪

でも、ちゃんとそれだけじゃないんです。
使い心地が抜群の理由はこれです。
上斜め形状は、落ちてこないし、ボトルキャップ上部のスパイス名がはっきり見えてとーっても使いやすいです。
スパイスディスプレイが楽しくなってついつい沢山並べたくなるようなラックです。

このスパイスラックのここがスゴイ!その2

このスパイスラックのここがスゴイ!その2

凄い箇所は、まるで、GABANのボトルスパイスを入れて下さい!というかのような形状にありました。

なんと!!1列づつ買い増しができるコト!
増えたら買い足す事が可能!
だから、色々な箇所に分けることもできる。(縦にスリムに5本収納ずつ)

更に凄いのが、一番上の形状が大きくなっていて、通常のボトルよりも幅広いボトルも収納できるようになってるんです!!
ちなみに下4つは通常のボトルがずりおちない丁度良い幅に設計されてるんです。

滑り止めのゴムもついていて、がたつき防止もされています。

家に来た人たちが目に行くリビングインテリアに。

家に来た人たちが目に行くリビングインテリアに。

遊びに来た人たちがまず、背の高いカウンターダイニングテーブルに驚き、床に驚き、そして次に目が行くのがこの 水回りのスパイスディスプレイです。

さすがスパイス大使!スパイス凄いねーっ
何これ!綺麗にディスプレイ出来てるじゃーん。
これどうなってるの?え!一列ごと買い増しできるの?と、話題がつきなくなるのです。

コツ・ポイント

ここまで書いて、おススメしといてスミマセンすみませーん!
いいよいいよといつも言ってたら、在庫がなくなってしまったようで(しまった!!)
ただ今生産リクエスト中です。

日本の職人さんが作っているスパイスラックだそうですよ。



SNSでシェア
詳しく見る

2019年10月12日 11:52
返信 ありがとうございます これだっ!と気分上昇したのですが… 撃沈。 お世話様でした。
2019年10月12日 13:19:05
せっかく気に入ってくださったのに お役に立てなくて申し訳ありませーん(´;ω;`)ウゥゥ 私もあと数個ほしかったので残念でなりませーんっ。 他グッズや雑貨なども、投稿時点での情報ですので、年月がたち売り切れや終売などある場合がございますので、何卒ご了承くださいませませ~~~っ ありがとうございまーす♪
2019年10月12日 7:08
初めまして このスパイスラック切望!メーカーか購入先を是非ぜひお教えください、調味料ラックが使いづらくてすご〜いストレスamazonにも楽天にも出てきません。歳をとるときちんと収納が本当に必須を実感します
2019年10月12日 10:53:17
インギーファンさんこんにちわ この記事を書いた 2016.11.09時点で、一時売り切れが続き、 その後、再販があったものの、日本の職人さんが手作りで作っていた商品で すでに終売になってしまっているようです。 本当に便利で私も買い足したかったのですが、残念ですっううう。
コメントをもっと見る