トランクルームで眠っていた記念品を手放す

トランクルームで眠っていた記念品を手放す
投稿日: 2016年11月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 239
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
以前退職の際に頂いた螺鈿細工の小物入れ。狭い我が家には置くスペースもなく、長年地下のトランクルームに眠っていたままでした。
今回、引越しのタイミングでトランクルームの整理を開始し、存在を思い出しました。

さて、考えました。
引越し先に持って行くかどうか。
引越し先で使いそうなのかどうか。

やはり、今まで使わなかった物は使わない可能性が高く、手放す事に。

私は、最近物を手放す際は、メルカリ大活用派ですが、これは元の値段が不明な上、メルカリユーザー受けはイマイチなのではないかと判断。(メルカリメインユーザーは20代女性と聞きますし)

何年も使っていないヤフオクに出品してみる事にしました。

さて、出品するには、値段を考える必要がありますが、これは頂き物で、韓国の螺鈿細工。皆目見当が付かず、アジアの美術品や伝統工芸に多少明るい夫に相談。

「5000円で始めて、一万円位で売れたらベストでは?」との答え。

聞いて良かったです。
私は1000円で始めようと思っていましたから。

出品して数日後、初めの入札があり、そのまま落札。5000円で売れました。

出品しなければ0円で捨てたかもしれないのに、大満足の結果です。

最近のヤフオクは、メルカリ並みにスマホアプリて簡単に出品が出来るし、送料の計算も簡単。とても手軽で便利です。

コツ・ポイント

自分では「こんな物、売れるのかな?」と思っても、一度出品してみる価値はあると思います。自分には不要でも、必要とする人がいるかもしれないですよ!

また、キズや汚れがある場合は、アップ写真を掲載し、多少大袈裟に説明文を書いておく方がトラブル防止になると思います。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集