簡単!溜まってしまう紙袋の活用法

簡単!溜まってしまう紙袋の活用法
投稿日: 2016年11月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 42,440
41 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪・北摂のライフオーガナイザーです。夫と5歳の息子の3人暮らし。 ...
ライフオーガナイザーの橋本智子です。

つい溜まってしまう紙袋。
丈夫で捨てるのが勿体ないものもありますよね。

我が家では、そんな紙袋をいろいろな物に活用しています。
紙袋だからこそのメリットがありますよ!

使い捨てゴミ箱として

使い捨てゴミ箱として

我が家のリビングにはゴミ箱がありません。

その変わりに、見た目が良くて大き目の紙袋を、ゴミ箱代わりに使っています。

帰宅後不要なDMや広告などの郵便物も、さっと捨てられて便利です。

紙袋を使うメリット

紙袋を使うメリット

このゴミ箱の良いところは、汚れてきたら紙袋ごと捨てられること。

ゴミ箱が汚れると掃除が面倒だなと思う私には、
この「使い捨てゴミ箱」が合っています。

冷蔵庫の野菜収納ボックスとして

冷蔵庫の野菜収納ボックスとして

中サイズの紙袋は、冷蔵庫の野菜収納ボックスとして使っています。

こちらも汚れてきたら、紙袋を交換するだけ。
収納ボックスを購入する手間も省け、掃除する必要もないのでラクですね。

子供のイベントバッグとしても

子供のイベントバッグとしても

小サイズの紙袋は、子供のイベントバッグとしても活用できます。

紙袋にブランドのロゴが大きく書かれているものでも、好きな絵をプリントアウトしたものを
ペタッと貼るだけで、可愛いバッグに。

折りたためるので収納する時にもかさばりません。
子供も大喜びでしたよ^^

コツ・ポイント

お気に入りの紙袋も、使わずに保管しておくよりは、
いろいろ活用方法を考えると楽しいですね。

収納用品を購入する前に、紙袋を使うなど
家にあるものをうまく循環することを心掛けています。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月8日 8:26
おはようございます。 朝から、いいアイデアいただいたなぁ~♪ 先日、大量の紙袋が来て(笑)処分するにも上等な袋で捨てがたい・・と思っていたところなんです。 ゴミ箱、ゴミ袋として利用はしていたけど、それだけだったので、冷蔵庫の野菜のしきりに使おう!と心に決めました。(大げさ?笑) 外は、どんより曇り空。でも、私の心はピーカン天気です♪(大げさ?笑) 大阪・北摂にお住まいなんですね。 こちら、奈良です。近いような遠いような・・・。。(笑) 同じ関西ということで、これからよろしくお願いします。
2016年11月08日 20:10:50
ココさん、コメントくださり、ありがとうございます! 少しでも参考にして頂けて嬉しいです。 大量に紙袋が来たのですね・・・。 丈夫な紙袋って、捨てづらいですよね・・・^^; 野菜のしきりにしても、紙袋が丈夫だと長持ちしますよ☆ こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
コメントをもっと見る


関連するキーワード