クローゼットの整理に役立つ!骨格スタイル分析を取り入れるメリット

クローゼットの整理に役立つ!骨格スタイル分析を取り入れるメリット
投稿日: 2016年11月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 835
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
クローゼットにはたくさんお洋服があるのに、皆さんはこんな悩みは無いですか?
☑︎毎朝コーデに悩む
☑︎仕事着と普段着が混ざっていて取り出しにくい
☑︎去年何着てたっけ?が毎シーズン繰り返し
☑︎流行にのってみたけどなんとなく放置
☑︎たくさんあるのにまた同じようなものを買ってしまう
そんなあなた!
骨格スタイル分析を取り入れるとクローゼットの整理にとっても役立ちます!

骨格スタイル分析って?

骨格スタイル分析って?

1人ひとりのお顔が違うように身体にも個性があります。その個性を生かす為のファッション理論が『骨格スタイル分析』です。
タイプは3つ!
骨格タイプにより、あなたの似合う『デザイン』と『素材』が分かります。

骨格は一生変わらないんです。

骨格は一生変わらないんです。

アドバイザーの私達は、その方の持つ身体の特徴を数ヶ所実際に触り、診断していきます。この時間は2、3分です。
年齢を重ねても体型のお悩みが増えても骨は変わらない!
この理論を知っていると素敵に見せるコツが分かり、様々なメリットがうまれます。

雑誌から自分の好きなお洋服を見て再確認してみる

雑誌から自分の好きなお洋服を見て再確認してみる

でも、自分の骨格タイプが分かったらそれでOKではないです。調和がとれ、周りから素敵!と思われるには自分の内面つまり好きなファッションも大切。

着たいデザインが、私の骨格タイプと違う、、けれど着たい!という時は自分の骨格に『似合わせる』事が可能。これも自分の骨格タイプを知ったからこそ出来る事です。

おすすめは雑誌から好きなものや似合うものを見つけて貼っていくコラージュ作成。これであなただけのベーシックアイテムやベストな着こなしが明確になります!

コツ・ポイント

クローゼットの中が自分が好きで似合っているファッションだけになる整理収納にとっても役立ちます。

それにより、今までのお悩みも少しずつ解消!

お買い物の時短や節約にも繋がり、
何よりコーディネートが楽しくなりますよ。

毎日の生活がラクに楽しくなると思います。是非、『骨格スタイル分析』取り入れて見てくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集