100均のディッシュスタンドでクローゼットのベルトを収納

100均のディッシュスタンドでクローゼットのベルトを収納
投稿日: 2016年11月4日 更新日: 2019年3月24日
閲覧数: 4,460
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...

100均のディッシュスタンドをクローゼットの扉に取り付けて、ベルトをかけて収納しています。

これまで、ベルトをかけておくハンガー?を、クローゼットのパイプにかけていましたが、戻すのがめんどくさくて、ベルトはいつも出しっ放しに…
扉の裏側にベルトをかけるようにしたことで、出し入れしやすくなり、出しっ放しが減りました。

裏から穴をあける

裏から穴をあける

ディッシュスタンドの裏側からドリルで穴をあけます。
使用するねじのサイズに合わせて、穴をあけてください。

扉にも下穴をあける

扉にも下穴をあける

後で、取り付けやすいように、クローゼットの扉にも下穴をあけます。

穴をあける位置がずれると、上手く取り付けできません。
使用するねじの直径よりも大きすぎる穴をあけないように、注意してください。

ドライバーで取り付ける

ドライバーで取り付ける

ねじで、ディッシュスタンドを取り付けます。

取り付け完了

取り付け完了

取付けができたところです!

仕上げにゴムを巻く

仕上げにゴムを巻く

このままだと、ベルトが滑り落ちることがあるので、滑り止めにヘアゴムを巻きつけて完成です!

コツ・ポイント

下穴が大きすぎると、グラグラしますので、ドライバーで穴をあけるときは注意してください。

重みで下向きになりがちですが、ゴムを巻くことで滑り止めになります。




SNSでシェア
詳しく見る