1枚のスカーフで脱ワンパターンコーデ!去年の服も今年らしく

1枚のスカーフで脱ワンパターンコーデ!去年の服も今年らしく
投稿日: 2016年11月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 407
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
ドラマ衣装でも話題のスカーフ!
クローゼットの衣替えしても、ワンパターンな服装や「私、去年のいまごろ何着てたの?」というあなたにオススメのスカーフ、1枚あれば今年らしくなりますよ!
今回はすべて同じスカーフでのアレンジをご紹介します

簡単!まずはこれから。

簡単!まずはこれから。

1番スタンダードで、崩れにくいので重ね着が多くなる今オススメです。
スカーフを広げたらバイアスに折り、首にかけ胸の前で二回結びます。(固結びです)
シンプルなニットのポイントにするのも良いですが、シャツにカーディガンの組み合わせにこの結び方も素敵!オフィスにも派手すぎずに雰囲気は変えられます。

三角に折るとカジュアルに

三角に折るとカジュアルに

こちらは正方形のスカーフを半分に折り三角形を作り、そのまま首の後ろで結びます。
ボリュームを抑えたいときは1度首の後ろで交差し、胸の三角形の部分の下(見えないように)で結ぶとコンパクトになります。
丸襟だけでなく、タートルネックにも合う結び方です。

校閲ガールに^_^

校閲ガールに^_^

ドラマでも石原さとみさんがやっているスカーフのヘアアレンジ!
こちらはサイドの髪の毛を結びくるりんぱしたところにバイアス折りをしたスカーフを通し、そこからねじりながら三つ編みにしていき、毛先でリボン結びにしました。ロングの方には是非^_^髪色と馴染むスカーフでやってみると挑戦しやすいかもしれませんね。

小物にもスカーフ!

小物にもスカーフ!

髪が短いからヘアアレンジは無理という方には帽子へのアレンジを。
こちらは同じくバイアスに折ったものをねじり、フェルト中折れ帽に巻いただけです。
先端は見えないようにねじり込みます。
女優帽の様な物に同じアレンジも良いですし、リボン結びにするとエレガントにもなります。

コツ・ポイント

流行りのスカーフだけどたくさんは買えない、買ってみたけど使い方が分からないと言う方の参考になれば嬉しいです。
一枚のスカーフもアレンジ次第で違うもののように見えるのが魅力。
この秋冬で、あなたも校閲ガールになっちゃいましょう(*^_^*)


SNSでシェア
詳しく見る