ダイソーのプラ引き出し★オシャレにリメイク

ダイソーのプラ引き出し★オシャレにリメイク
投稿日: 2016年11月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,356
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
作業机を使いやすくする為にダイソーの200円引き出しを購入しました。
プラスチック素材のこの引き出し、実際に作業机に置くと素材感が浮いてる…。
そこで、端材とダイソー木材で木製風にリメイクしたものがこちらです。

端材のサイズがちょうど引き出しの高さとぴったりだったので簡単に作れました。天板に使用した板と引き出しの前板がダイソー木材です。
200円引き出し2つと、100円木材3つで作った引き出し。お安く使いやすい引き出しになりました。

もとはこちら

もとはこちら

もとのダイソー引き出しがこちら。これ2つを並べて置いたものをリメイクしました。

両端は端材を利用

両端は端材を利用

ちょうど作りつけのこの棚板(矢印の向いている2枚)の端材が引き出しの高さとぴったりだったので両端に合う部分に木ネジで固定しました。
引き出しの天板も100円木材で引き出し2つ分と近いサイズのものがあったので切らずに使用しています。

前板は接着剤で

前板は接着剤で

前板の木材は薄さ5ミリの木材。カッターでも簡単に切れました。引き出しと同サイズの細長い木材だったので長さだけ合わせてカットしていき、接着剤ではり合わせます。

ちなみに中には細かいパーツを入れています。この引き出しのサイズが細かいものを分け入れるのにちょうど良いサイズでした。

つまみ部分はレザーの切れ端

つまみ部分はレザーの切れ端

取っ手にはレザーの切れ端を木ネジで付けました。なかなかミニサイズの取っ手がなかったので我ながらの名案です!

コツ・ポイント

端材がぴったりサイズであったので簡単に作れました。
木材をホームセンターで切ってもらう際は端材もしっかりもらってきましょう。



SNSでシェア
詳しく見る