100均で!生活感丸出しのダサいヒーターを男前にアレンジ!

100均で!生活感丸出しのダサいヒーターを男前にアレンジ!
投稿日: 2016年11月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,614
53 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
生活感丸出しのヒーターが、インテリアに馴染むおしゃれヒーターに変身♪
これ、10年ほど前のヒーター^^;いつかリメイクしたいな~なんて思いながら、なかなか手を加える事が出来ずにました・・。衣替えと同時に、今年もヒーターを出したのですが、やっぱりダサい><!!リビングで浮いてる!というわけで、ついにリメイクすることに^^。
ではさっそく、アレンジ手順と、ちょっとした工夫をご紹介したいと思います^^

材料

  • セリアリメイクシート :1枚
  • セリアブリキプレート :1枚
  • 蝶番 :2個
  • ☆強力両面テープ :手持ちのもの
  • ☆シール等(あれば) :お好みで

ダサいヒーター↓

ダサいヒーター↓

THE鉄の塊…ダサいけど、愛着も使い勝手も良い、使い慣れたヒーター。
毎年、お手入れだけはやっていたので10年たっても現役^^。これをリメイクしたいと思います。

リメイク手順です↓

リメイク手順です↓

セリアのリメイクシート(ホワイト木目調)を、ヒーター全面(後ろは除く)に貼っていきます。

こんな風に↓

こんな風に↓

貼る作業に夢中になってガッツリ写真がとれず・・いきなりこんな写真ですが^^;
ヒーターのサイズにカットしたリメイクシートを、貼っていきました。(後ろには、ファンがあるので貼っていません^^なので、リメイクシート1枚でたりました)
あらかじめ、前、側面、上というように分けてカットしておくと貼りやすいです。シャビーな木目調のリメイクシートを使ったことで、重ねて貼っても目立たないというのが嬉しいポイントです。土台はこれで完成。ところどころ手持ちのウォールシールを貼っています。(ウォールシールはなくてもOKです。)
このままでも良かったのですが、むき出しの操作ボタンが気になったので、操作ボタンを隠す工夫をご紹介したいと思います↓

操作ボタンを隠す工夫↓

操作ボタンを隠す工夫↓

1)セリアのブリキナンバープレート1つ、蝶番2つを使います。
2)蝶番をプレートの裏側上部分に、2か所固定。強力ボンドでしっかり固定しました。
3)2を、操作ボタンが隠れる位置に合わせてペタリ。超強力両面テープをつけ、ヒーターに固定しました。ここはしっかりと固定して下さい。(接着剤で直付けしようかとも思ったのですが、強力両面テープで、今のところ何の問題もなくくっついています^^)
4)操作ボタンがこのように隠れます。☆ブリキナンバープレートは、そのままでも良かったのですが、ヒーターの吹き出し口の色に合わせ、ダークグレイでペイントしました。文字は白でなぞっています^^
5)開閉式の目隠し完成^^蝶番をつけたことで、開け閉め楽ちん。操作もばっちりできます。
(操作ボタンを隠すリメイクはお好みで行ってください^^なくてもOKです)

完成↓

完成↓

古くてダサいヒーターが、カッコいいヒータ-に変身しました♪

貼りムラ、しわを隠す工夫↓

貼りムラ、しわを隠す工夫↓

横から見たヒーターです。横のカーブや、丸みを帯びた所に、リメイクシートを貼ると、どうしても空気が入ったり、しわになったりしますよね^^わたしも職人ではないので、結構しわしわに貼っております^^でもドンマイ!こんな時は、しわの部分をペイントでごまかしてしまいましょう♪
ペイント手順↓
空気が入ったところ&しわの部分をみつけたら、セリアのニス(ライトオーク)を軽く塗り、ティッシュで拭きとります。写真のように汚れた感じになって、意外と、しわや空気が緩和されました^^

上から見た感じ

上から見た感じ

セリアのウォールシールを貼っただけで、ぐんと男前に近付きますね^^

ビフォーアフター↓

ビフォーアフター↓

これなら、出しっぱでも嫌じゃない^^

コツ・ポイント

いつかリメイクしようしようと思っていたヒーター。今年こそはリメイク出来て良かったです^^壊れるまで愛用したいと思います^^


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月16日 1:44
こんばんは♪昨日は私が絵文字を使ってしまい、変な文章になってしまってすみませんm(_ _)m このヒーター素敵ですね〜♪カバーの部分のアイデア!参考にさせて頂きますね(*^o^*) まだまだこのサイトにもデコパージュも初心者な私ですがよろしくお願いします。
2016年11月16日 14:06:05
KIRARIさん^^ またまた嬉しいコメントをありがとうございます^^ 昨日頂いたコメントにつきましても、ほんと全然、変な文章になっていませんでしたし、大丈夫です^^ お気遣いいただきありがとうございます^^ KIRARIさんのデコパージュ作品、今後も楽しみです^^ こちらこそ、是非参考にさせて下さいね。
コメントをもっと見る