DIYや片づけで出た不要品をリユース♪

DIYや片づけで出た不要品をリユース♪
投稿日: 2016年10月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 628
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
福岡市在住の ライフオーガナイザー®️ メンタルオーガナイザー®️です...
以前投稿した「めんどくさがりの洗濯物事情」の1枚目の写真のアップです。
このハンガーレールとして利用しているもの…実はカーテンレールです♪

めんどくさがりの洗濯物事情
めんどくさがりの洗濯物事情
2016年9月20日
5人家族のわが家。洗濯は朝&夜の1日2回。 そのたびに2階のベランダまで持って行って干すなんて ただでさえめんどくさがりな私にはハードルが高すぎます…。 ハードル低くできる方法は…と試行錯誤した形です。 この写真は乾いたものを収納した形。 たたむのはタオルぐらいです。 下着や靴下はシワにならないので、タオル下の個人BOXにポンポン放り込み(^^; その下にチラリと見えてるカゴはまだ洗濯しない部屋着など放り込むカゴ。 一番上のBOXは季節の変わり目用に合服を。 例えば、今の時期、半袖だけどちょっと寒いな~という日用に長袖を入れています。 この写真の向かい側すぐに洗濯機があります。
2016年9月20日


カーテンからプリーツブラインドへDIYしたときに出た不要品です。
この形…何かに使える!動物的直感で(笑)しばらく保管していました。

文房具の引き出しケース?

文房具の引き出しケース?

夫の仕事部屋で文房具の引き出しケースとして利用されているこちらは…元々、キッチンの引き出し備え付けのカトラリーケースでした!

カトラリー用の引き出しはアクセスのよいベストポジション。でも、わが家はカトラリーにこんなスペースは必要ありませんでした。そこで、よく使うお弁当箱などを入れる引き出しにするため、カトラリーケースを撤去。

むむ…この形…何かに使える!またまた動物的直感が(笑)

カトラリーよりもおさまりよく文房具が収納されています!

コツ・ポイント

片づけなどで出た不要品は長期間放置していると存在を忘れてしまいます。
何かに使えそう!と思ったら、「期限を決めて」保管しておくことをおススメします。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード