トースター上にDIY☆100均棚受けで壁面収納

トースター上にDIY☆100均棚受けで壁面収納
投稿日: 2017年1月27日 更新日: 2020年5月25日
閲覧数: 27,859
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
トースターは、熱くなるから上に物を乗せられないし、下にはパンくずが落ちたりして、結構やっかいな家電です。

トースターだけのためにスペースを確保できるほど、我が家は広くありません!(ー ー;)

そこで、トースターの下に棚を作ろうと思いました。
しかし、トースターは意外と熱くなります。また、グラタンなどは思った以上の重みがあり、トースターが倒れとても危険です。

それならば、上のスペースを使いましょう!
毎度のことながら、100均材料でお手軽DIYを(o^^o)
廃材の板と100均棚受けを使っただけです。

作業前

作業前

以前の電子レンジとトースター付近。

電子レンジ上の壁はリメイクシートを貼っていないし、レンジ上もごちゃついていて(;_;)
毎日がモヤモヤでした。

既に作業開始後です(ー ー;)

こちらの板を使用します。
在庫品の廃材です。

板には、ダイソーのリメイクシートを貼りました。

裏はこうなっています(^.^)
プレゼント包装のように、リメイクシートで板を包んでいます。

写真は棚受けを付けてしまったあとですが…

棚受けを取り付ける

棚受けを取り付ける

付けた後です(^^;

こうなりました。

電子レンジ上にも

電子レンジ上にも

同じように、板に棚受けを付けて設置しました。

レンジとトースター上、完成!

レンジとトースター上、完成!

全体像です。

※家電の正しい設置方法は各メーカーにてご確認ください。

コツ・ポイント

棚を取り付ける位置をかなり迷いました。

トースター上は、レンジと同じ高さに。
レンジ上は、オーブンを使った時に熱風が出ない場所にしました。

棚に何を置きたいかによって、取り付ける高さは変わって来ますね。

我が家は、トースター上にコーヒーセットを、レンジ上に茶葉などの小瓶を。

レンジ上はピッタリ収まる高さにしてしまったので、若干瓶が取りづらいです。
ネジ穴が潰れてしまい場所を変えることができないためそのまま使っていますが、どうしても気になったら変える予定です(T ^ T)



SNSでシェア
詳しく見る

2018年7月2日 9:29
うーん賃貸の場合はどうしたらいいんでしょう?
2018年07月05日 08:39:16
コメントありがとうございます! 賃貸の場合… いやー、考えていませんでした!泣 私が賃貸の家で天井にカーテンレールを付けた時は、バッチリネジで穴を開けましたが、退去するときに穴埋めのパテみたいなのを詰めたら、不動産屋さんの立会いでもスルーされたのを思い出しました。笑 ただ、これは運が良かったのかうまく穴を埋められたからか不明なので、オススメはできませんけど。 画鋲程度の穴が許されるのであれば、吊るす収納とかはできそうですね。 文章ではお伝えすづらいのが残念ですが。 お役に立てず、ごめんなさい!
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア