塗料

材料に悩んだら…リユース品を活用して賢くDIY!
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2016年10月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 412
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
メンタルオーガナイザー&リユースマスターのライフオーガナイザーひと...

材料に悩んだら…リユース品を活用して賢くDIY!

便利な工具や材料が手頃な価格で簡単に手に入る時代になったのでDIYに興味を持つ人も増えてきましたよね!
なにか作ってみたい。
でも、ハンドメイド…失敗したらどうしよう。
材料を買ったはいいけど「買って満足」
そのまま放置。
なんて経験ありませんか?

昔からハンドメイドやDIYが大好きで手芸屋さんやホームセンターによく通っていた私ですが、いつも迷うのです。

「どれも素敵で選べないーー」

手芸屋さんには可愛い柄の布が沢山。
ホームセンターでペンキを見ればどれも綺麗な色で絞れない。
最近は女性向きにパッケージや容器もそのまま飾りたいくらい可愛くなっていてズラッと並んだ綺麗な塗料に心弾むもののどれも素敵すぎて選べないっ!

材料費も馬鹿にならないから買い物は慎重に…と思うと余計に迷ってしまう。


そんな時こそ「リユースを活用」です!

今回オススメするのはネットリユースサイト。その中でも伝言板サイト「ジモティー」

押し入れをペイントしたいけど色が決められなかったのでジモティーで「ペンキ 塗料」と検索。


アイボリーと青色を無料でGETすることが出来ました♪伝言板サイトは基本手渡しなので送料もかかりません。


何かを作りたいけど、色や柄やカタチなどハッキリ決まっていない場合、まずはお店に材料探しに行く前にリユースサイトで不要品が出回っていないか見てみるといいですよ♪

誰かにとっては不要品でも私にとっては必要品!
リユース品なら失敗を恐れず思い切り使えますよね!

ポイント1

お店に行く前にリユース検索するとタダで材料が手に入ることも!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード