100均カーテンクリップを移動ポケットクリップに☆

100均カーテンクリップを移動ポケットクリップに☆
投稿日: 2016年10月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 25,668
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
娘が小学校へ入学するにあたり、移動ポケットを手作りしました(*^^*)

しかし!
うちの娘が乱暴なのか壊れやすいのかわかりませんが、100均で購入した移動ポケット用のクリップが壊れること3回。

ズボラな私にはたえきれません!
面倒だから、壊れないやつないの⁈(;_;)

そこで、サスペンダー用の金具を使うことを思いつきました。
が、100均には売っていない!
きちんとしたものを買うと、ウン100円!
移動ポケット買うのと変わらないじゃん!

サスペンダー金具を買おうか迷っていた時に、似たようなものを100均で偶然見つけてしまいましたー(≧∇≦)
サイズは小さめですが、使えます!


材料

  • 100均カーテンクリップ

当初使用したもの

当初使用したもの

これ、プラスチック製ですぐ壊れました(;_;)

そこでコレを使うことに

そこでコレを使うことに

偶然100均で見つけたもの。

カーテンクリップです。
これは、ダイソーで購入。

フックを取り外す

フックを取り外す

移動ポケットをつける時、カーテンレールに引っ掛けるためのフックであろう金具が邪魔になるため、ペンチでねじまげます。
思った以上にしっかりした作りなので、かなり力がいります!

写真はわかりづらいですが、これで金具がとりはずせます。

バラバラに

バラバラに

このようにバラバラに。

あとは、お好みで

あとは、お好みで

私は人生初のデコパージュをしてみました。
もちろん、そのままで使ってもd(^_^o)
デコパージュ部分は内側に来てしまいますか、隠れたオシャレに☆

金具を取る前にデコパージュしてしまいました。
デコパージュ前に取った方が良いですよ!

移動ポケットに

移動ポケットに

こんな感じで移動ポケットにつけます。
大成功(≧∇≦)

コツ・ポイント

移動ポケットというとぶら下げるイメージですが、私はあえてぶら下げるのをやめました。
結局、ぶら下げても私のように付けても、スカートやズボンに取り付けるのは同じです。

少し小さめなので、スカートやズボンの厚みによっては使えないかもしれません。
娘の在庫品には全て使えました。

かなりしっかりしていて壊れることもなさそうで、気に入っています(o^^o)




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード