100均で出来ちゃう!プラバンとレジンで【大ぶり&ゴージャス♡】イヤリング

100均で出来ちゃう!プラバンとレジンで【大ぶり&ゴージャス♡】イヤリング
投稿日: 2016年10月21日 更新日: 2017年9月23日
閲覧数: 15,878
60 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
プラバンと100均レジン、ビーズ、マニキュアなど家にあるものだけで、大ぶりなイヤリングを作ってみました。

プラバンをカット

プラバンをカット

楕円1つ、花型2つのパーツにカット。

トースターでパーツを縮める。

トースターでパーツを縮める。

熱いので気をつけてください。

パーツ完成!

パーツ完成!

花型のプラバンは硬くなる前にトースターから取り出してすぐに真ん中をピンセットで押さえて花のように形造ります。楕円は少し小さくなりすぎたのでもう一度大きめを作りました。

100均アイテムでデコレーション♡

100均アイテムでデコレーション♡

黒マニキュア・パールビーズ・ネイルチップ・レジン液など全てダイソーです。楕円のパーツに黒マニキュアを塗りダイソーネイルチップで爪金具のように3箇所乗せてみました。上からレジン液を流しピンセットで隅々まで行き渡らせます。花パーツは白マニキュアを塗り、真ん中にラメマニキュア・パールビーズを置いてレジン液を流します。黒楕円の上に白花を2つ乗せます。

UVライトで硬化させる。

UVライトで硬化させる。

失敗もデザインに☆

失敗もデザインに☆

白花の周りにレジン液が垂れ流れてしまい、余分なところをハサミやカッターで削ろうとしましたが、固すぎてムリでした(^_^;)
仕方がないので、はみ出たレジン液の部分にさらにダイソービーズを乗せて隠します。ビーズの上からレジン液をはみ出さないように垂らします。

レジン液でイヤリングパーツを付ける。

レジン液でイヤリングパーツを付ける。

レジン液を少し付けてUVライトで硬化させ、レジンパーツの裏にバネイヤリングパーツを付けます。

完成‼︎

完成‼︎

かなり大ぶりで存在感のあるイヤリングができました。

コツ・ポイント

楕円のパーツには3回くらいに分けてレジン液を乗せました。
宝石のようにぷっくりとさせるため層を作るようにレジン液をつけては硬化。また乗せて硬化。そうするとツヤツヤぷっくりのデザインに仕上がります♪



SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月24日 15:54
RIRICOCOさん。こんにちは~(*^_^*)先日は沢山のお気遣い、優しいお気持ちを届けて下さってありがとうございました。あっという間に日が経ってしまい、遅ればせながらお邪魔させて頂いてます♪私はピアス派なのですが、耳につけるアクセサリーのワンポイントが大好きです♡かっこ良くて存在感のあるイヤリングが完成しましたね~♡素敵です☆出来上がったら100均ビーズやプラバンとは思えない仕上がりですね~。はみ出た所をプラスに変えられる所が素晴らしいです。そして、美人さんな横顔~☆首も耳もお綺麗なんですね~羨ましい☆一つ歳を重ね、益々下がる女子度!反省しつつ憧れの気持ちで拝見しております(笑)←反省が生きないんですけどね。うっとり気分転換になりました♪RIRICOCOさん。気温が上がったり下がったりで本当に体調崩しやすいので、ご家族皆さんご自愛くださいね~☆又お邪魔します<(_ _)>
2016年10月26日 16:45:51
ひこまるさん コメントしてくださってありがとうございます♡ 先日は、本当に何も知らずに大変な時にコメントしてしまって失礼しました m(_ _)m そしてお返事も遅くなってごめんなさい(・・;) この時期、昼間暑かったり朝晩寒くなったりで子供たち次々に風邪や中耳炎、夜中は咳き込み何度も起こされていまして…。日中ボンヤリしております。こんな状態でこれから始まるフルタイムのお仕事がちゃんと通えるのか?不安でしようがありません(;_;) そう!このプラバンイヤリングですが、ハンドメイドの作品を委託している方に試作品として見ていただこうと作って自分で身につけて会いに行ってきました。 こんな感じでも置いてくださると言っていただいてひと安心です。まだまだ改良の余地はありますが、プラバンだけど大人っぽいものを(*^_^*)いろいろなデザインで作ってみようと思います。ホントに横顔出し首出しなど見苦しいので恥ずかしいですが、イヤリングの大きさを分かっていただけると思って渋々出してます。ホント、すみません…。 ひこまるさん、お誕生日を迎えられたのですね♡♡♡更に更にステキで幸せな1年でありますように☆*:.。. ☆
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集