しょうがと鷹の爪を利かせたぐっと本格的な「大人好みのバターチキンカレー」レシピ

しょうがと鷹の爪を利かせたぐっと本格的な「大人好みのバターチキンカレー」レシピ
投稿日: 2016年10月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 898
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
夏から秋に…。

いやいや、今年は夏と初冬を行ったり来たり…。

急に寒くなったりして、急に「濃いぃ~★カレー」が食べたくなります。


日本人の口に一番合うと言われるカレー!
「バターチキンカレー」をご存知ですか??


濃厚なバターチキンカレー、深い味わいが日本人好みなんでしょうね♪


本格的に作ると時間がかかるバターチキンカレーですが、
今回は、簡単な下ごしらえで、なんと10分でできちゃうレシピをご紹介!!


朝漬け込んで、夜帰ってきたらさっと煮てできちゃうカレー!
忙しく働いている方には、とっても助かるメニューです!!



しかも、今回は普通のバターチキンカレーとは違います!!
しょうがと鷹の爪を利かせたぐっと本格的な☆ オトナ仕様 ☆ 


通常のバターチキンカレーは辛みが無いのが特徴ですが、
辛いのが大好きな方には、ちょっと物足りないのが難点だったりします。
辛くて、濃厚な大人のバターチキンカレー!
ぜひ、味わってみてください。

辛いのが苦手な方は、トウガラシの量を減らしてみてね~!(^_-)-☆

★材料(3~4人分)


鶏手羽元肉…10本(700g)
(A)~お肉の漬け込み用~
カレールウ(ハウス プライムバーモントカレーがおススメ)…4コ(4人分)
 しょうがすりおろし…大さじ1
 トマトペースト(6倍濃縮)…大さじ3
 ヨーグルト…大さじ7(目安:肉100gにつき大さじ1)
しょうが…20g(6~7枚)
獅子唐…15本
鷹の爪…3本
水…400ml
バター…40g
生クリーム…お好みの量

★作り方

1.大きめのフライパンを熱してバターを敷き、しょうがのスライスと鷹の爪を炒める。
2.しょうがの香りが出てきたら強火にし、下ごしらえした鶏肉を漬け汁ごとすべて加えて炒める。
3.水分が飛んできたら水を加え、強火でどろっととろみがつくまで煮込む。(約7~8分)
4.最後に獅子唐を入れてひと煮立ちさせ、好みの量の生クリームを加えて完成。

コツ・ポイント

★ポイント
ハウス プライムバーモントカレーを使用します。プライムは手でつぶすと粉状になり漬け込みやすく、バーモントカレーはリンゴや蜂蜜などの甘みが含まれるので、バターチキンに向いています。



SNSでシェア
詳しく見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】しょうがと鷹の爪を利かせたぐっと本格的な「大人好みのバターチキンカレー」レシピ はっぱ

関連するキーワード