【リノベーション】ダイニングを大人カフェ風リメイク☆part2☆照明編

【リノベーション】ダイニングを大人カフェ風リメイク☆part2☆照明編
投稿日: 2016年10月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,708
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
ただいまダイニングキッチンをセルフリノベーション中♪
男前カフェ風インテリア→ちょっと大人な隠れ家カフェ風インテリアへ!
前回のpart1ではキッチンカウンター上のリメイクをしました。
今回はダイニングの照明編。簡単なのにかっこよくなる照明リメイクです。

材料

  • セリアワイヤーメッシュ :2枚
  • チェーン :約2.5メートル
  • 結束バンド :3個
  • レール照明専用吊り金具 :3個

リメイク作品の照明

リメイク作品の照明

派手なピンクのプラスチック製コランダーをペイントし、穴をあけカバーとして使っていたダイニングの照明です。

カバーを外せばエジソンバルブのシンプルな照明。
裸電球のようにして使います。

セリアのワイヤーメッシュ

セリアのワイヤーメッシュ

シンプルな照明にはディスプレイを楽しめる棚を合わせます。
セリアのワイヤーメッシュを2枚用意し、結束バンドで縦長につなげます。

チェーンを固定

チェーンを固定

照明との長さのバランスを決めたら、ホームセンターの計り売りで買ったチェーンをカットし、左右と真ん中の3ヶ所でカードリングを使って固定します。
カードリングがなるべく動かない位置に固定を。

レール照明専用吊り金具

レール照明専用吊り金具

専用の吊り金具を2個用意し、レール照明に固定します。
こちらの商品はホームセンターで一つ100円位で購入しました。

完成

完成

チェーンを金具にひっかけて完成です。

フェイクグリーンをディスプレイ

フェイクグリーンをディスプレイ

フェイクグリーンなどお好みの雑貨を飾って完成です。
ハロウィンやクリスマスなど季節の雑貨を飾っても良さそうです♪

コツ・ポイント

使った工具は、チェーンを切るニッパーだけ。塗装もナシの簡単なのに存在感のあるディスプレイ棚です。



SNSでシェア
詳しく見る