タンスの肥やしでファーのバングル

タンスの肥やしでファーのバングル
投稿日: 2016年10月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 486
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
今年はファーの小物類、流行ってますよね~。
ファーのバングル、雑誌やお店で見かけて可愛いなーと思いました。
衣替えついでにクローゼット整理をしたら数年前に買ったファーのベストが出てきました。
どうせ着ないので、これは!と思い、リメイクでファーのバングルを作ってみました。
手縫いで簡単です(^-^)v

材料

  • ファーのベスト :1部分
  • ワイヤー :50cm
  • :適量

材料はこれ

材料はこれ

セリアで買った1.5mmアルミ針金

しまむらで数年前に買ったファーベスト

ファーベストも¥1,000くらいで買った気がするので、かなりお安く出来ました。

針金を曲げる

針金を曲げる

この針金は手で簡単に曲げられるので、手首の太さに合わせてバングルの形に曲げます。
中に入って見えないので、ゆがんでいてもOKです。

こんな感じです

こんな感じです

ピッタリめがいいか、肘よりに付けるのか・・・自分の好みで太さを決めます。

ファーを袋状に縫って針金を入れる

ファーを袋状に縫って針金を入れる

針金のつなぎ目をテープでとめて、ファーの上に置き、縫い代分、大きく切ります。

ファーを中表にして袋状にして表に返します。

返し口から針金を中に入れます。

返し口を閉じて完成!

完成!

完成!

針金を曲げて腕につけます。

伸ばすと・・・

伸ばすと・・・

こんな形です(#^.^#)

コツ・ポイント

ファーは切るとかなり取れるので、紙などを敷いて作業すると良いと思います。

この針金、柔らかいので革などをはれば、革のバングルも出来ますよ~♪

P.S.コートのフードについているファーでも作れますよ

捨てる前に何かできないかな、と考えて作りました。失敗しても処分する予定だったんだし・・・で大胆に作れますよね(^^;


SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月14日 12:20
K-mamaさん、 こんにちは^^ ファーのバングル、素敵ですね~♡♡♡ まさか、タンスの肥やしで作ったとは思えない仕上がりで、おしゃれですね(≧▽≦) K-mamaさんのアクセサリー、いつもおしゃれで、拝見していて、楽しいです♪
2016年10月15日 15:57:51
Emiriさん、ありがとうございます♪ 買い物好きなのでタンスの肥やしが多くて(^^; Emiriさんみたいな素敵なお料理、できたらいいな、といつも思ってます(^o^)
コメントをもっと見る


関連するキーワード