ハロインキャンドルのワークショップとオフ会に参加させていただきました。

ハロインキャンドルのワークショップとオフ会に参加させていただきました。
投稿日: 2016年10月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 200
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • K-mama
    K-mama
  • arinco
    arinco
author
小さい頃から手作りが好き。 出産前の仕事は保育士。 そのためか廃材...
以前 子どもの夏休みの宿題に 遊びに行った時に ひろった
貝やシーグラス 乾燥させた海藻などを入れたんですが
あの頃は本もなく 売っている材料を適当に買い込み 自己流で
夏が終わり少しずつ変色・・・・・火をつけると 海藻が燃えてなんか臭い・・・・という思い出が。
今回は しっかりお勉強したいと参加しました。

初めに編集長さんのご挨拶。
そして編集部さんの自己紹介。
暮らしニスタさんたちは 今はまっているもの 趣味
や投稿内容などで自己紹介。
目の前に配られたペットボトル!
見てビックリ どこで売っているんだろう・・
カワ(・∀・)イイ!!
こんなところにも
編集者の皆さんのこだわりや気配りが感じられました。

まずは、グラスの中に入れる砂の柄や
上にのせるパーツをを決めます。
これが 迷う迷う
頭の中にどんなものを作るか想像しスタートです。

砂を少しずつ少しずつ入れていきます。
この砂だけでも皆さんの個性やセンスが出ていて
全然違う雰囲気でした。

砂を重ねたところで いよいよ緊張の時間。
ミモレさんが やってみたい柄をお願いすると
実演で説明してくれ
私もチャレンジ。

息を詰める時間が続き 後~分です!!!の声にドキドキ。
私はどうしても一番上に蜘蛛の巣を描きたくてさらに
チャレンジ。

息を詰める時間が続き
やっと蜘蛛の巣完成。もっと蜘蛛の巣らしい感じにしたかったけれどこれが限界でした。

中に入れるものは自然物は向かないし燃えるもの
NG。
どうりで("^ω^)・・・前回・・・・
そして 上からだけでなく横からもチェックしてください!と言われ。

ここでランチへ

こんな高いところでランチなんて嬉しい!!
前回参加させていただいた時よりも
食事をしながらだからなのか、家族の話や出身地
の話などいろいろすることができました。

ランチを終えて戻ると出来上がっていました。
泡は、色々なところについているものが
時間とともに出てきて段々と消えていくそうです。

おみあげに本やクリスマスキッド ジェルを溶かすポットをいただきました。

楽しくて美味しい時間を編集者の皆さん
東京ミモレの皆さん暮らしニスタの皆さん
ありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る