131ショートブーツレースアップ

靴選びでお困りのあなたにおすすめ!歩くのが楽しくなる靴専門店の新作ブーツ
価格 18,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年10月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 461
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...

靴選びでお困りのあなたにおすすめ!歩くのが楽しくなる靴専門店の新作ブーツ

外反母趾をはじめ、開張足、甲高足、タコ・ウオノメなどなど、足にお悩みのある方のための靴を作っているAKAISHIさん。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

私の足は横幅が広く、足の指(特に親指)がでかいので、なかなか合う靴がなく、本当に困っていました。

靴やさんで試着させてもらって、店内で歩いて、「よし、これなら大丈夫!」と思って購入しても、いざ履き始めるとどこかが当たって痛い、足裏が痛い、ふくらはぎが痛い、、、で、市販の靴は靴箱の肥やしになるばかりでした。

しかし、6年ほど前にAKAISHIさんのシューズに出会って感動し、今では持っている靴の9割がAKAISHIさんのものです。
歩きやすさ、履きやすさ重視なので、靴先が丸いものが多いです。
デザインは二の次になるかもしれませんが、AKAISHIさんのシューズを履いたら、もうほかの靴は履けないんです。それほど履き心地が良いです。

今回は、一番最近入手したブーツタイプをご紹介します。

ポイント1

ブラックとブラウンの2色展開で、私のものはブラウンです。
つま先を中心にゆったりした作りなのに、ブーツの中で足がぐらぐらしないのは、特許取得のインソールのおかげ。しかもこのインソール、土踏まずにぴったりフィットして、歩くたびに誰かにマッサージしてもらっているみたいなんです!気持ちいんです!

ポイント2

サイドファスナーがついていて、ガバっと開き、脱ぎ履きらくちん。
人工皮革ではありますが、とても柔らかい素材でできていて、足首まわりにはクッションも内蔵されていて、疲れ知らず。

ポイント3

アッパーには汚れや水に強い素材が使われていて、靴底には滑り止めがついています。
先日、雨の日に1時間ほど歩きましたが、お水はしみてきませんでしたし、滑ってひやっとすることもありませんでした。これは嬉しい!

また、姪っ子の運動会でぬかるみをあるいてたっぷり泥をつけてしまいましたが、水で濡らした布で丁寧に拭いたら、シミも残さずきれいになりましたヨ。

ポイント4

サイズが23.5cmの私はMサイズを選択。少し大きい気がしましたが、靴下を履いたらぴったり。タイツなどを履くときは、付属のスペーサーをインソールの下にしいて微調整できます。

ポイント5

また、レースアップなので、靴紐で足首周りのフィット感も調整できます。
ストッキング、タイツ、薄い靴下、厚手の靴下、どのスタイルにも合わせることができるのが、レースアップの魅力ですね。

ネットで靴を購入するのは、試着もできないし心配、、、という方もいらっしゃると思いますが、AKAISHIさんは、条件があえば返品やサイズ交換を無料で行ってくれます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集