この秋初めてスカーフを買う時に見るポイント

この秋初めてスカーフを買う時に見るポイント
投稿日: 2016年10月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 753
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
この秋も引き続き流行のスカーフ。
「私も欲しい!」「コーデに取り入れたい!」という方は多いのではないかと思います。
でも、実際ショップで見てもなかなか買う勇気が出ない方!この秋買うなら?をご紹介します。

カラーは秋冬コーデに馴染むものを

カラーは秋冬コーデに馴染むものを

10月に入り、秋本番!そしてショップには一足早くニットやコートも並ぶ時期です。
カラーはダークな色合いが増えてきますので、ネイビーや茶系のお色がお洋服やバックにも馴染みます。

大きさは90センチが1番!

大きさは90センチが1番!

まずスカーフは正方形がほとんどです。
また、一辺の長さが90センチ位のものが定番の大きさのスカーフ(大判と言われることもあります)と言われています。
プチスカーフや大きなストールのような物も素敵ですが、まずは一枚目に90センチの大きさのものを購入してみてください。
年齢や体型に左右されずにどなたでも使いやすくてどんなアレンジでも結びやすい大きさです。

最後に好きな柄を(^^)

最後に好きな柄を(^^)

様々な柄があるスカーフですが、
折り方や結び方によって出てくる位置が変わるので印象も変わってきます。
シンプルが好きな方は差し色になるようなきれい色の無地を
柄が好きな方は大きい柄で、結んだ時の顔まわりにくる柄を楽しんで頂きたいです。
ちなみに画像は私がファッション理論として用いている骨格スタイル分析®️のストレートタイプの方が似合うスカーフの柄です。

コツ・ポイント

1枚目のスカーフでベーシックなものを揃えて頂くと結び方などのコツが掴みやすくて、色んなむすび方に挑戦したくなったり、次に購入するときは違ったタイプのものが欲しくなってくるかもしれません(o^^o)
そうすると、どんどん楽しみが増えてきますね〜!
シルク素材は暖かくて秋冬にはぴったりです!是非コーディネートに取り入れて下さい(*^^*)


SNSでシェア
詳しく見る