赤組応援♪ワンちゃんの運動会キャラ弁当♡2016

赤組応援♪ワンちゃんの運動会キャラ弁当♡2016
投稿日: 2016年10月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,947
74 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳と0歳の息子とワンコとにゃんこと旦那さまと暮らしています♡ ...
赤組応援♪♪♪
幼稚園の運動会弁当です♡

材料 (4人分)

  • 丸おにぎり
  • 竹輪
  • カニカマ、スライスチーズ
  • 海苔、グリーンピース

ワンコおにぎりを作る。

ワンコおにぎりを作る。

好きな具を入れた丸おにぎりに海苔で好きなようにデコをし、お弁当箱に詰める。

竹輪をしずく型で型抜きし、耳を作る。
カニカマの赤い部分をはがし、ハチマキとほっぺたを作る。
丸型でスライスチーズを型抜きし、目を作り、まち針で口を作る。
海苔の目玉と口を作る。
お弁当箱に詰めたら、マヨネーズやサラスパでパーツを固定しグリーンピースの鼻もつける。

おかずを詰める。

おかずを詰める。

今回は、鶏もも肉の唐揚げ、枝豆とハム入り卵焼き、さつま芋の甘煮、枝豆、ミニトマト、竹輪きゅうり、かいわれのハムマヨ巻き、ビアハムのお花です。

デザートを詰め、仕上げ。

デザートを詰め、仕上げ。

デザートは、りんご、キウイ、オレンジ、みかん、甲斐路、牛乳寒天です。

おかずやデザートは、彩りを考えて詰めて完成です~♪

コツ・ポイント

運動会、息子は赤組だったので、赤いマスキングテープで作ったピックに、1等と書いてワンコに持たせました♪



SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月3日 15:34
iohinaMAMAさん。こんにちは~(●^o^●)運動会お疲れ様でした~♡赤組さんは残念だったみたいですが、息子さんの成長と、運動会は勝ち負けじゃない部分の頑張りとか、色々感じられたみたいで良かったですね~。当日は朝からかなりのお天気でしたもんね。私も窓から見える山々に全部霧がかかってて、運動会が多い日だったので、とても心配でした。少し短い時間だったそうですが、日頃の頑張りが少しでも出せる機会が見られて本当に良かったですね。そして、お弁当~素敵☆☆☆ とっても可愛い♪♪おにぎりがキュート過ぎて・・・♡♡♡ 心をギュッと掴まれました♪ そして、弁当の詰め方も勉強になります。やはり毎日の様にお弁当を詰められ日々研究されていらっしゃるだけに、バランスとか、隙間とかをよく掴まれていて、とてもバランスがよく、オシャレで食べやすい印象を受けます。家に帰ってから食べるなんてもったいない。なんとか運動場で食べられて良かったですね♪沢山の人の目に触れ、日差しがとっても似合うお弁当です。レモンが少しずつスライスして入れられているところとか、衛生的にもいいし、クエン酸効果でお弁当も殺菌されて見た目も可愛いです。 フルーツまで可愛く飾り切りされていらっしゃるし、すてき~c(*゚ー゚*)ちくわがお耳になっていたら食べても絶対美味しいですね~♪ あー見ているだけで幸せだけど、出来たら食べさせてください(笑) なんて~(。-艸-)相変わらずあつかましいお願いと妄想をさせて頂きました(*^_^*) まだまだ、これから季節毎のお弁当楽しみにしています♪ 我が家にも宅配してほしいです(笑)←しつこい私の願望&妄想をお許しください((w(´▽`)w))
2016年10月03日 21:25:20
ひこまるさま~( ☆∀☆) こんばんは~♡♡ 今日はなんて素敵な日なのでしょう(*>∀<*)♡ ひこまるさんにこんなにたくさんコメント頂けるなんて~♪♪♪ 週末は遠出をされたということで、お疲れの所、ご丁寧な心暖まるコメント、本当に心に染み渡っておりますm(__)m いつもいつも、ありがとうございます(´;ω;`)♡ そしてそしてこのコメントはっっΣ(゚Д゚) ブログまで見て頂き、私なんて気にしなくていいので~どうぞ、身体を休めてください!(笑)と言いたくなります(^∀^;) 何やら細かく見て頂き、本当に恐縮ですm(__)m おにぎりは、デコを始めた時点で雨が降り始め、『あんれ~これはこれは延期ですな~』っと、やる気もなくなり、適当に海苔をチョキチョキしてしまったため、かなりの適当なデコおにぎりになりましたが(笑)喜んで頂けて良かった(*´ω`*) レモンのクエン酸‼ すごい事を教えて頂き、ありがとうございます(*´∀`)(無知ですいません) おかずも何も手の込んだ物は入っていませんが、彩りと、隙間は気にしてみました( *´艸`) 息子は去年は白組で負けまして、泣いていたのですが、今年は赤組で負けました(笑) でも今年は泣かずに、次は勝つぞ‼と言ってくれたので、子供の成長を感じる1日でした(*^^*) またこれからイベントなども色々ありますし、楽しいお弁当作り、頑張っていきたいと思います。 今日は楽しい嬉しい幸せな時間をたくさんありがとうございました(*´∀`)♡ ご多忙のひこまるさん、朝晩冷える日が増えましたし、体調崩されないようにお気をつけくださいね‼ お父様はお加減いかがでしょうか? 遠方からお見舞いに来てくれるお嬢さんがいて、お父様も幸せですね♡ ではでは、長々と失礼いたしました。 また参上いたしますっ( ☆∀☆)
コメントをもっと見る




「料理レシピ」の人気アイデア