ラ王deサラダラーメン

ラ王deサラダラーメン
投稿日: 2016年9月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 249
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
ラ王醤油味を使って、サラダラーメンを作りました。
用意するものは、冷蔵庫にあるサラダにできそうな野菜でOK!

材料

  • ラ王醤油味 :1袋分
  • マヨネーズ :大1~2
  • 野菜(パプリカ、キューリ、セロリ他) :適量

作り方は簡単


麺を茹で、ざるにとって冷やしておく(水道水で軽く洗う。氷水で洗うもぐぅ)
ラ王のスープの素とマヨネーズとゆで汁でソースを作り、麺を和える。

ゆで汁で調整

ゆで汁で調整

スープの素とマヨネーズだけだと、味が濃いので、ゆで汁で調整。

*一人前のスープの素で一人分は、濃いかな。。。
と思い、ゆで汁で調整。
もちろん、濃い味が好きな人は、調整なしで。

麺を茹でたら

野菜を切り、麺に混ぜ込み、お皿に盛りつける。
お皿には、レタスなどの葉野菜を。

味の調整は野菜で

味の調整は野菜で

野菜は、小さなさいの目に切りました。
ちょっと濃いと思ったので、セロリ増量。
斜めスライスにして、麺の横に。
麺と一緒に食べたらちょうどよかったです。

コツ・ポイント

ゆで汁で緩さ調整してください。
混ぜやすくもなります。
味も薄くなり、食べやすくなります。
味の濃さはお好みなので、麺と混ぜる前に味見してみてくださいね。

お弁当に入れちゃいました。
麺が長いので、ハサミで食べやすく切っておくといいですよ。
お箸でも食べられるラーメンサラダになります。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月30日 11:40
*ココ*さん こんにちは! サラダラーメンというアイデアいいですね! 作り方も気軽にできるし、お野菜いっぱいで美味しそうです〜〜! しかも、スープをタレにアレンジするアイデアいいですね! こちらも「美味しいラーメンにへんしーん♪」ですねw 私も試してみようと思います。 素敵なアイデアありがとうございます^^
2016年09月30日 11:48:28
しらたまさん、コメントありがとう♪ 美味しいラーメンにへんしーん♪、合言葉になっちゃいましたね。(笑) 私、あんまりインスタントラーメン食べないんですよ。(内緒ですよ。笑) でも、あれこれ試していたら、ラーメンも気軽でいいわ!と思ってきました。 しらたまさんのスープカレーもやってみたいし、なんだか、ウキウキしてきました。 わたしこそ、素敵なアイデアいただいちゃって、ありがとうございます。
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集