掛け時計やフレームを飾って楽しむ♪リビングの壁インテリア

掛け時計やフレームを飾って楽しむ♪リビングの壁インテリア
投稿日: 2016年9月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 942
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
リビングはおうちの中で一番好きな場所です。
飾り過ぎないように気をつけながら、お気に入りを愛でられる空間にしています。

夜はシャンデリアの柔らかい光とリネンカーテンを通る夜風に癒されています。

一日に何度も見る掛け時計。
周りの壁が少し寂しい気がしたので、プチデコしてみました。

パソコンで文字を打ち出して作ったアルファベットカードは、以前天井からぶら下げていたもの。

麻ひもをリボンに変えて再使用。

その下に、以前3COINSで購入したプチフレームを2こ並べて貼り付けました。
使ったのは、強力両面テープです。

以前、賃貸の壁紙に(強力ではない普通の)両面テープを使っていて、剥がす時に一緒に壁紙も剥がれてしまったことがあったんです、、、

でもこちらの壁紙は賃貸にも使える、剥がせる糊で自分で貼った壁紙。退去時は一緒に剥がしてしまいますから、下の壁紙を損傷することはありません。

賃貸でも大丈夫!リビングの壁を自分好みの壁紙にチェンジ!
賃貸でも大丈夫!リビングの壁を自分好みの壁紙にチェンジ!
2016年5月18日
賃貸でも使える壁紙用のノリがある事は知っていましたが、ビビりの私は、 万が一跡が残ったら、、、と考えると、手が出せずにいました。
2016年5月18日

テレビ横、枯れ木の近くの壁面には、ワックスペーパーや外国のラベルをマステでペタ★

ソファに腰かけると見えるコーナーです。
(夜の撮影です)

雑貨好きな私。
狭い賃貸物件は、壁面も大切な雑貨のステージになります。

でも、目から入ってくる情報が多すぎると疲れてしまうな、と最近気づき、、、
あまり飾り過ぎないように気を付けています。


ほかにも、リビング内でこんな簡単デコもしてます。

インテリア用マスキングテープで壁を保護&おしゃれに♪
インテリア用マスキングテープで壁を保護&おしゃれに♪
2016年9月5日
リビング入ってすぐの壁に、インテリア用マスキングテープを貼ってみました。
2016年9月5日


リビングのテーマは、「ハンサム可愛い」です。
ダンナ氏もくつろげるような、ちょっとかっこいい、でもエレガントな要素もあるような、そんな感じです。

「ここが足りないかな?」
「ここはバランス悪いかな?」

あれこれ考えているときは楽しいですね。

コツ・ポイント

カレンダーを貼る程度の画鋲の使用は、賃貸物件でも認められているそうです。

ただ私は次の方にも気持ち良く住んで頂きたくて、
壁デコに際しては、極力マステや針の細い画鋲を使うようにしています。

針の跡が目立たない画鋲は、以前は無印良品で購入していましたが、セリアにも売っています。
無印のものは画鋲の頭が透明で、セリアのものは白です。
どちらも針の跡は極小で、軽いものをとめるには十分です。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月28日 18:11
ゆきのしゃんしゃん♡こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ 待ってました♡そうそう、ゆきのさんのこの感じ☆前のお家もとっても素敵だったけど、今回も更にパワーアップされていて、結構なスピードでちゃんと雑誌から飛び出したようなお家が出来ちゃう集中力とセンスに脱毛、もとい、脱帽です(*´艸`)古い面白くない事ばっかり浮かぶ雑念だらけのひこまるをお許し下さいm(。>__<。)m リビングが一番好きな場所!同感です。私も一番大好きな場所です!クオリティは別として気持ちは同じです(*^^*)この壁紙素敵ですよね〜 前回学んだこと。どうせリメイクしちゃうなら引越し早々にやるべき!っと思いながらも、まだ手付かずですが、ゆきのさんのお部屋に忍び込んだ様な気持ちになって、自分の手柄かの様に満足感いっぱいの私( ̄∇ ̄*)ゞ 私と違うのは次の方が住む事を考える。これぞ家二スタさんです!勝手に認定したい気分!画びょうとかなるべく使わず家を大切にされてご主人を大切にされていらっしゃるから家に帰るのが楽しみになるんだろうなぁ…♡ご主人ったら、「このこの(*σ・ω・。)σ幸せ者~♡」っとすっかり御夫婦と仲良し気分の私です(笑)老後の予行演習と言うことで失礼をお許し下さい(❁´ω`❁) 本当にそのセンスはやはり海外にいらした頃に身につけられたのかしら?生まれつきかな?きっと素敵な景色を沢山見てこられたんでしょうね〜ヾ(●´∇`●)ノウットリしながら、今日のお酒も美味しく頂けそうです(笑)ついついゆきのさん。乗ってくれるから調子にのってごめんなさい(絶対反省してないし(*´艸`))今日も雨ですね〜 晴れも雨も似合いそうな情緒溢れるお家。また楽しみにしていまーす!
2016年09月29日 08:39:02
ひこまるしゃんしゃんしゃーん!脱毛したことないズボラ番長ゆきのでーす!(^ワ^)/ またまた、ひこまるさんのほめ上手なコメントに勘違いしてしまいそう♪ 私がインテリアに夢中になり始めたのはここ数年のことなんです。きっかけはやっぱりブログで。素敵なインテリアブログを見ていたら、「私もブログにアップできるようなお部屋にしたい!」なんて思い始めて。「自分の好きなテイストってなんだろう?」と探し求め、その後紆余曲折あり、今はフレンチ風なインテリアに憧れています。 ひこまるさんももしかして同じかな?と思うのですが、私、よそさまのおうちの中の画像とか見るのが好きで。なんか住んでいる方のライフスタイルまで見えてくるような気がしてとても興味深いんです。 以前、ひこまるさんが暮らしニスタで「ペイントでできるイメージチェンジ術」という投稿の中で、引きで撮った写真を載せられた時もすっごく興奮しちゃって。 清潔感があって、ひこまるさんのお人柄が表れているような、優しい雰囲気のナチュラルなお部屋がとても魅力的でした★ ちなみに、私は美しい部屋だけでなく、汚部屋とか見るのも好き。「あ、私のお部屋のほうがまだマシね」なんて。(←よく考えたら、いやなヤツ~!) そんな感じで、私のお部屋はじめ、まだまだ課題山積な我が家です。 ひこまるさんの新しいお住いの様子もすっごく楽しみにしています♪ あ、急かすつもりはないのですよ。ひこまるさんお忙しい方だから、ゆっくりじっくりお部屋作りを楽しんでくださいね♪(^v^)
2016年9月28日 14:03
yukinokafeさん!こんにちは!いつもウットリするよーなアンティークでロマンチックなお部屋写真に、素敵〜〜♡すご〜い*\(^o^)/*を画面に向かって1人ブツブツ(笑) 賃貸なのに凄いです!日本じゃないみたい(#^.^#) わたしもアンティークやら○○風って作るけど、お部屋は物が雑然として、全くオシャレじゃないですT^T 暮らしニスタさんの素敵なお部屋やインテリアを見るたびに、片付けなければ(-。-;と切に思いますT^T いつも素敵でエレガントなyukinokafeさんのインテリア大好きです!置いてある木箱やら小物まで雑貨好きなんだなぁと納得です! いつも素敵な投稿にウットリ(*^o^*)優雅な気分を味わわせていただき ありがとうございました(^-^)/
2016年09月28日 14:40:59
ああああ~?!あのmichiカエルさんからコメントがっ?! なんと恐れ多いことでございましょう!! 実は、michiカエルさんのブリティッシュロックなバッグの投稿を見て、あまりにも感動して、コメントしちゃおうと思っていた矢先だったので、びっくりしました!(結局怖気づいてコメントできなかったヘタレなyukinoです(^^;) michiカエルさんの、アイデア満載の頭脳から繰り出されるすごいすごい作品たち!どれも個性的でエッジが効いていて超クールで★実は私、、、骸骨とかロックなお衣装とかすっごく好きなんです。顔が地味なので見るだけ専門なのですが~(泣) michiカエルさんのヘアカラーやお嬢様のお衣装、とてもかっこよくて、うらやましいです! michiカエルさんはじめ、凄腕暮らしニスタさんたちの中で、私などかすんで消えてしまいそうですが、michiカエルさんにそんな風にほめてもらえて、ちょっぴり自信がつきました。アリガトウゴザイマス★ コメント苦手でいつも読み逃げばかりの私ですが、唯一無二なmichiカエルさんのカッコイイ投稿、いつもチェックしています! こんな私ですが、これからもよろしくお願いします★
コメントをもっと見る