意外すぎる組み合わせ「梨トースト」ハマる美味しさ!【作ってみた】

意外すぎる組み合わせ「梨トースト」ハマる美味しさ!【作ってみた】
投稿日: 2016年10月21日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 496
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
世の中には、通常ならありえない組み合わせだけれど、組み合わせてみると意外と美味しかったという料理がありますよね。

例えば、生ハムにメロン、酢豚のパイナップルとか…。それぞれ別々に食べた方が絶対に美味しそうなのに、一緒に食べてみると意外とイケる味だった。そんな意外な組み合わせで、また新たな料理が話題になっています。
それは「梨トースト」。名前だけでは全く味の想像がつきませんが、果たして本当に美味しいんでしょうか?

早速作ってみました☆

材料 (1人分)

  • 食パン(6枚切り) :1枚
  • :1/4個
  • バター :10g
  • シナモンパウダー :少々

材料は、やっぱり梨と食パン…

準備する材料はやっぱり梨と食パンでした^^;
別々に食べた方が美味しい気がするんですが…

「梨トースト」の作り方

「梨トースト」の作り方

1、食パンにバターを塗り、これをトースターで焼き色がつくまで焼きます。

2、梨の皮をむき、薄切りにします。

梨もまさかこれからトースターで焼かれるとは思ってもいませんよね^^;

3、1の食パンの上に2の梨を並べ、上からシナモンパウダーをふりかけます。

なんだか不思議な画です。。。

4、最後に3を再びトースターで焼けば完成です!

焼いて梨の端に少し透明感が出ればOKです!

さて気になるお味は?

さて気になるお味は?

ついに「梨トースト」が焼きあがりました!
こんがり焼けたトーストの上に、白い梨がのっている景色はやっぱり見慣れませんね^^;

大丈夫かなぁと不安を抱きつつ食べてみると、ん!?なんだこれは!!
焼くことでさらに甘みが増し、よりジューシーになった梨がサクサクのトーストと合わさることで、サクッ、シャリッという2つの食感を楽しめ、かなり美味しいことになっています☆これはビックリ!

今まで知らなかったことを悔やんでしまうほどです><

せっかくなのでもう1品。

せっかくなのでもう1品。

「梨トースト」のあまりの美味しさに気を良くして、もう1品アレンジレシピを作ってみました。

食パンにマヨネーズを塗り、その上にベーコンをのせたら、カリカリになるまでトースターで焼きます。その後、薄切りした梨をのせ、黒こしょうをかけたら最後にもう1度トースターで焼けば完成です!

今度はもっと異色な組み合わせを作ってみました。
梨にマヨネーズ&ベーコンなんか合うはずがない!と思うかもしれませんが、食べてみるとベーコンの塩気と梨の甘さが合わさった甘じょっぱい味がトーストに馴染んで、どちらかというと食事系トーストという感じで、こちらも美味しかったです♪

まとめ

トーストに梨をのっけて焼くなんてありえない!と思っていたのですが、いざ作って食べてみると、これが美味しいのなんのって、すっかりハマってしまいました。
まだまだ意外な組み合わせの料理ってあるんですね~。

梨はある期間にしか食べられない貴重な果物ですが、もし食べる機会があったらぜひ「梨トースト」をお試しください♪

コツ・ポイント

梨は皮がツルツルで軸が太く、まんべんなく色が濃いものが甘いです。皮が張って重量感があるのも◎
ここでは、食パンと梨を時間差で焼きましたが、一緒に焼くと、梨の水分がパンに染みて味がぼやけてしまうので、食パンがしっかり焼けてから梨を焼きました。



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集