傘の柄のベタベタを取り除いて新品同様に!

傘の柄のベタベタを取り除いて新品同様に!
投稿日: 2016年9月27日 更新日: 2018年6月6日
閲覧数: 2,278
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もっと楽に、自分の家が好きになる楽しい毎日に!ライフオーガナイザー...
傘の柄や、ゴルフドライバーのグリップなんかがベタついてストレスを感じていませんか?
他にもスポーツ用のメットなど、黒いラバー系のプラスティック製のものは経年劣化などでネチョネチョした感じになってしまいがちです。

気持ちが悪いまま、対処法がわからず、捨てるなんてまだもったいないしどうしたものか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
 
このネチョネチョ、意外にもあっさり除去することができるんです!

材料 (ベタつきが気になるもの なんでも)

  • 消毒用アルコール :少々
  • ボロ布 :1枚

方法はとっても簡単!!

方法はとっても簡単!!

ボロ布に消毒用アルコールを染み込ませます。

そしてベタつきが気になる場所を拭きます。

所要時間は、10分程度でしょうか。

あっという間に新品同様、サラッサラッに蘇ります!

コツ・ポイント

ボロ布にたっぷり含ませてから巻き付けるようにして拭き取るようにすると楽です。
手荒れなど、皮膚の弱い方は手袋をして行ってください。私は素手でOKです。

※消毒用アルコールは薬局などで750円〜1200円くらいで1本買えます。お掃除用なので安いもので十分です。
※アルコールは引火性なので、近くでの火の扱いに注意してください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集