干す前にちょっとひと手間☆タオルをふわふわにする方法!

干す前にちょっとひと手間☆タオルをふわふわにする方法!
投稿日: 2016年9月26日 更新日: 2022年3月11日
閲覧数: 53,398
86 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノトーンインテリアが大好きな、2児の母です。 掃除や整理整頓が苦手...
毎日使うタオル。
お洗濯する度に、どんどんふわふわ感が失われていませんか?

洗濯後、干す前のちょっとのひと手間で、ふわふわ感が戻ってきます!

どれほど違うのか。
同じタイミングで買い替えた、同じタオルで比較してみました。

半分に折って、振る!

半分に折って、振る!

輪を作るように半分に折り、そのままタオルを上下に振ります!

降った回数でタオルを比較!

降った回数でタオルを比較!

・洗濯後そのまま
・10回振る
・20回振る

写真で比べても分かるように、20回振るとまだ乾燥前でもふわふわ感が分かります。

繊維を立たせてあげることで、ふわふわ感が戻ります。

乾燥後………

乾燥後………

同じタオルなのにこの厚みの違い!!

下から0回、10回、20回です。

横に並べて比較!

横に並べて比較!

左から0回、10回、20回です。

こちらも厚みの違いがよく分かります。


固くなって拭き心地が悪くなってしまったタオル。
まだ使えるかもしれません。
捨てたり、雑巾にしちゃう前に、1度試してみてください!!


SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月18日 6:58
Daisyさん、おはようございます。 朝起きて、一番に見たこの生地・・わ・・・わ・・・わかりやすい!!! これまで、何気なくふっていたけど、意識が全然違いました。 これからは、ふわふわ目指して、ふりふりしよっと♪ と、心に誓った私は、安静を指示されてますぅー。 肩凝りの酷いヤツの酷いヤツ(?)になって、動けませんの~。 こんなことが、世の中にあるのか!状態でございます~。 さっき、3日ぶりにお風呂に入った・・・タオル・・・。 洗って、ふりふりしたい・・・。 今日は、とってもいい天気らしい。。ああ、もったいない。。。(笑) 治ったら、必ず!か・な・ら・ず・っ!ふりふりしまっす!!(笑)
2016年10月18日 07:49:11
おはようございます! コメントありがとうございます(つω`*) 肩凝りで安静⁈ とっても酷いんですね(´-ω-`) 治ったらフリフリするのを楽しみに、今はお大事になさってくださいねー(´◦ω◦`)
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】干す前にちょっとひと手間☆タオルをふわふわにする方法! まりーな

関連するキーワード





プレゼント&モニター募集